※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

今朝テレビで2歳の子が3日間放置されて亡くなったニュースを見ました。…

今朝テレビで2歳の子が3日間放置されて亡くなったニュースを見ました。
胃の中は空っぽだったそうで、お腹が空いて喉もからからでどんなに泣いても叫んでも誰もいなくて、1人ママの帰りをただひたすら待ってたかと思うと本当に胸が苦しくて。
子供と離れたかったら色んな手段があるのに、何でこんな小さい子を苦しめる選択をしたのか。
朝から全然頭から離れません。

コメント

tea.a

またそんなニュースですか…
本当にしんどいですよね😓
いろいろお母さんも大変なのは本当に本当にわかります。
でも、何より我が子が傷付くことが1番辛くないかな?
そしてそれに気付けない日本の環境もどうかと思います。
虐待も内容によって本当に身勝手で同情の余地がないものもありますが、虐待がすべて悪い!ではなく、そうなってしまった経緯を考え、ならないような環境作りをしていくべきだと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

おっしゃる通りです。
    本人や周りが気づければいいんですけど、やっぱりそこまで追いつめられたってことは誰にも相談できなかったんですよね。
    悲しいです。

• 7月1日
  • tea.a

tea.a

本当に、そんなことするから、私が預かるから、お願いだから命までは奪わないで、と、ニュースを観るだけなら思います。が、実際子供1人を育てるのは本当に大変ですからね…とても難しい問題だと思います。
    今の世の中は、ママに優しい環境作りをしようとしてる雰囲気は出してますが、実際はSNSでキラキラしてるママをみて凹んだり、子連れでも!ってうたってるところも結局お金がなければいけなかったり。
    本当はもっと地域密着で、根を張った取り組みが必要だと思うんですよね…。
    幼い時期もそうですが、小学生になっても、やっぱり地域の方の力は必要だと思います。
    体罰を法律でどうにかしようとしても、問題はそこではないと、私は思います…。

• 7月1日
  • tea.a

tea.a

すいません、冒頭のところ、そんなことするなら、でした💦

• 7月1日
ちー

私も昼にニュースを知ったとき、また二歳の子が……😢😢と思いました。
私もちょうど二歳過ぎて、もうじき二歳半になる子と一緒の生活。
私個人的には、最近は毎日反省だらけの日々です。時には、ホントに一日で良いから一人になりたい、何も考えずに寝たい、とか色々と思いますが、やはり最後は子供が少しいないだけで、心配や不安になって……
ましてやご飯や食べ物を与えないなんて😱😱
子育てに悩む気持ちは、スゴく分かるけど、子供と少し離れる他の手段をホントに探して欲しかったです😢😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

2歳の子多いですよね(><)
    やっぱり1番大変な時期なんでしょうか。
    私も離れたいと思うことはあります、でもちーさんと同じようにいないといないでソワソワして全然落ち着かないです。
    本当に小さな子の悲しいニュース嫌です。

• 7月1日
まりまり

そんな事件があったなんて…😭
シングルだったんですかね…
1人で子育てに疲れたんですかね…
泣き声とかに周りの人は気付かなかったんですかね…
はぁ…どうしたら幼い命を助けてあげられるんでしょうか…😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当にそう思います。
    1人で子育ては大変ですが、どうにか命だけは奪わないであげてほしかったです。

• 7月1日
こしあんLOVE💕

何か胸が痛みますね😢
私だったら家に放置して他のところに行くとか、
何処かに泊まるとか出来ないし、
その状態で寝るなんて出来ません😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね。
    できないですよね。
    1人の時に全然子供のことは考えなかったのかなって思います。

• 7月1日