※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mchan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が物を投げるのをやめてくれない悩み。他の子はどうなのか気になり、保育園通わず自分で教えなきゃと固くなっている。2歳までこんなものかな?

1歳5ヶ月の娘。
こっちの言うことはもうほぼわかってて
ゴミ箱にゴミ捨ててくれたり
息子の汚れた服を洗面所のカゴに持って
行ってくれたりほんまによくできると思うけど、
物を投げるのをなかなかやめてくれません😢
ボールを投げてごらんって教えたから
もう物は投げるものって思っちゃてます🤦🏽‍♀️
ダメ!って叱ってもおもしろがって余計するし
怒らず痛い痛いだから辞めようねってゆったら
その時ははいと渡してくれるけどすぐ
投げて、、の繰り返しです🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
2歳になるまではこんなもんですかね?😭
親はこんなもんよ!って言っていますが、
月齢が同じくらいの姪っ子は物投げないので
他の子はどうなのかなーと気になって😭
保育園通ってないので私がちゃんと教えなきゃ
って固くなりすぎてるのもあります😭😭
まとまりのない文でごめんなさい💦

コメント

deleted user

大丈夫です
うちの子はまだ投げますよ笑
投げないの!って言っても投げます
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ

ちに

うちの子も投げます!
リモコンとかおままごとの道具とか。

大人になっても投げ続ける人はいないので、なぜ投げてはいけないか、彼女の中で腑に落ちるまで言い続けるしかないかなと思っています。

のん

私もどうしたら良いか悩んでました…。
投げて良いものと良くないものの区別がつく年齢ではないし、今のところ相手にせず興味を削ぐ方向でやっています。
これで良いのか分かりませんが…。