※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
その他の疑問

エステなど定期的に行っている方にお聞きします。私は今日初めて耳つぼ…

エステなど定期的に行っている方にお聞きします。
私は今日初めて耳つぼダイエットというダイエットエステの体験に行ったのですが、3ヶ月コースで32万でした。
内容は耳つぼ施術、栄養指導、サプリメントというもので週に2回施術してくれます。

エステに通ったことないし、高いとか安いの基準もわかんなくて、、、ただ口コミやそこに通っている方は確実に痩せているみたいなんです。3ヶ月平均10キロ前後。

私は高いなあとおもうのですが、スタッフ曰く、エステに定期的に通うとなればこんな感じだよと言われモヤモヤしてます。

皆さま、この金額をどう思いますか?

コメント

りんご

独身時代入っていましたがそんなものかなぁと思います。一回乗せ術が大体1時間1万円と思えば週に二回で後サプリ代と思えばそのぐらいかなあと

• まめっち

まめっち

ありがとうございます!
    ちなみに耳つぼダイエットですか?痩せましたか?

• 7月1日
  • りんご

りんご

私が言っていたのは整体とエステが混ざったようなものです。骨の位置を直しながら肌のケアをする感じでした。そんなに痩せませんでしたが腰痛とか肩こりは良くなりましたよ

• 7月1日
ちゃこ

個人的な意見として参考程度になさってください。
たしかに痩せます!が、結局は食事制限とサプリメントなので、食生活を戻すとリバウンドしました(^^;
続けるにはとにかくサプリメント代が高い、、笑
3ヶ月平均10キロもあながち嘘ではありませんが、ご自身の体重によります。
現状かなり太っている人は勿論減り幅があるのでグンっと痩せます。
でもぽっちゃりだよねー、ぐらいの人では10キロ痩せようと思うとかなり気合入れて食事制限しないと難しいと思います(´・д・`)
私は独身で結構お金に余裕があった時と、結婚式前の2回しました。
痩せる為の目標があって短期間だけの我慢なら耐えられましたが、維持する為にこれから先好きなものを食べる度に罪悪感を覚えるのかと思うと辛すぎて続きませんでした😅