※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん☻
子育て・グッズ

小3と生後4ヶ月の兄弟を育てています。上の子の習い事の送り迎えで夜外出が必要。夜に小さな子を連れ歩くのは不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上が小3、下が生後4ヶ月の兄弟を育てています。

上の子が週1回ですが習い事をしており、その送り迎えで
夕方から夜にかけて外に出ないといけません。

スポーツの習い事で、ずっと外には居られないので
送り届けてから一旦帰宅し、再度迎えに出るという形を
とろうかと考えております。

車の免許を持っておらず、子供を抱っこ、またはおんぶでは
自転車にも乗れないため、歩きになるのですが、
片道20分位で、夕方5時前後に送り届けて、
迎えに行って7時前後に帰宅できるかなといった感じです。

小さな子を夜に連れ歩くのは、あまり気が進まないのですが…
同じように、上の子の習い事や塾の送り迎えで
夜に赤ちゃんを外に連れて行かれる方はいらっしゃいますか?
何かよい方法などありましたら、アドバイス頂けると
ありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

3児Mama✩︎⡱

車の免許あったほうがいいと思います

  • ゆん☻

    ゆん☻

    そうですよね。
    ゆくゆくは、やっぱり必要かなと思ってます。

    • 3月22日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    車はあるんですか?

    • 3月22日
  • ゆん☻

    ゆん☻

    夫が通勤で使っているので
    私が免許を取るのであれば
    もう1台必要になると思います。
    現実的に考えて
    即実行は出来ない事なので、、
    必要ではあるのですが
    なかなか難しいですね。。(ノд-。)クスン

    • 3月22日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    旦那さんが使ってるなら
    免許取っても乗れないと意味ないですしね(T_T)

    • 3月22日
  • ゆん☻

    ゆん☻

    そうなんですよね。
    しかも、危なそうだからと
    私が免許を取る事に、夫はあまり
    賛成ではないみたいです⤵︎
    そんなこと
    言ってられないですけどね。。

    • 3月22日
  • 3児Mama✩︎⡱

    3児Mama✩︎⡱

    そんな事いってたらきりがないですよ(T_T)

    • 3月24日