※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
ココロ・悩み

妊娠9週目で体調が悪く、先生からも心配されています。仕事も休みたくないけど、乗り越え方がわからないです。

しんどいです。妊娠9週目。
先生からは100%じゃないけどこのまま
ダメになるかもと言われてます。
ですが、体調はどんどん悪くなってます。
順調なら我慢できるのですが、しんどいです。
仕事はなるべく休みたくないし、
どうやって乗り越えたらいいんでしょうか😔

コメント

かおり

現在21週になりました、つわりが本当にしんどかったです💦仕事を休みたくない気持ちもすごいよく分かります😣
一度職場で貧血で倒れた事もあります😭そのとき職場の人が言ってくれたのは、赤ちゃんにはママしかいないんだよって言葉でした。それからはたまに有給を使わせてもらいゆっくり働いています。
必ずしもそうゆう職場だけではないと思いますが、今赤ちゃんのためにご自身ができるかたちで守ってあげれたら良いんじゃないかと思います☺️

• ar*

ar*

仕事はできる範囲で調整してますが、どうせダメになるのにこんなにしんどいなんて、、、って最低の考えになってしまいます😔考え方自体を変えたいです😔

• 7月1日
  • かおり

かおり

今お母さんも辛い時ですが、お腹の赤ちゃんも頑張っているから、前向きに考えていけるように周りの人にも支えてもらってください!1人では不安ですし、マイナスに考えてしまうこともあると思います。でも成長のペースは人それぞれですし、なにがあるか分からないのが妊娠かなって思ってます。だけどお腹に赤ちゃんができることも奇跡だと思ったら頑私は張れるって思ってます☺️
    なかなか良い答えができずにすみません💦

• 7月1日
  • ar*

ar*

今日の昼から突然体調が良くなって、だんだんと前向きに考えられるようになりました!
    色々と優しいお言葉ありがとうございます😌✨
    まだ諦めたくないので赤ちゃんを信じてみます!

• 7月2日
  • かおり

かおり

よかったです☺️
    私も以前初期に稽留流産の経験があって、今回の妊娠も悪阻が酷かったので心が折れそうだったりしました。
    そんなときは誰かに気持ちを言ったら楽になったのでまたいつでもお話ししてください‼︎

• 7月2日
  • ar*

ar*

そうだったんですね😔
    妊娠がわかって嬉しい分、悲しみも辛さも大きいですよね。
    ここで吐き出せてだいぶ気持ちが楽になりました!ありがとうございました😌✨✨

• 7月2日
マオリ

辛いときに聞いてすいません
どういったところからダメになりそうと言われているのでしょうか??
体調を考えて、辛いときは休みをもらっても良いと思います

• ar*

ar*

胎嚢は順調に44ミリまで成長してますが、胎芽が5ミリです。1週間で3ミリしか成長しておらず、心拍も弱いので😔仕事はできる範囲で調整してますが、前向きな気持ちになれません😔

• 7月1日