※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が少なく不安。後期悪阻や食欲不振が原因か。体重増えず、早産リスクについて不安。週数近くで体重増加が少ない方の事例を知りたい。

今まで赤ちゃんの体重が平均より大きく順調に育っていると言われてたのですが、34週で里帰りの方の病院に受診したところ体重2130グラムで一応平均内だとは思うのですが、前回よりも体重があまり増えていなかったので少し不安です。

32週くらいから後期悪阻や少し食べただけで満腹感を感じあまり食べれなかったことが原因でしょうか?私の体重も1キロ減っていました(>_<)

正産期に入り2500グラム超えたら早く産みたいので、運動しまくるつもりなのですが、 このまま体重が増えていない場合、どうなるんでしょうか?

週数近くて途中からあまり体重が増えなかった方の事例が聞きたいです。

コメント

ちい

里帰り先の病院と体重の測り方違うんじゃないですか?(^^)

わたしも里帰り先の病院で赤ちゃんの体重が増えてなくて驚きました!
看護婦さんに聞いたら病院によって測り方若干違うから大丈夫よと言ってくれましたよ^_^

• さっちゃん

さっちゃん

病院によって計り方が違うんですね!
    今回は小さく見積もられたのかなぁ(^^;)
    あまり体重増えてないとびっくりしますよね。
    でも安心しました☆
    とりあえず次の検診で様子見てみようと思います!

• 3月22日