※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、コントロールが難しい状況です。食生活は変えておらず、量も増えていないのに増加しています。体重を減らすダイエットは妊娠中は避けた方が良いです。体重コントロールの方法を教えてください。

妊娠中の体重増加について。
妊娠中の体重コントロールがうまくできません💦
一人目の時は17kg太りました。
今回もまだ妊娠7ヶ月なのにも関わらず現時点で+10kgです😭
妊娠前と食生活などは変えてませんし食べる量も増えてるわけではないのにどうして妊娠中は体重が増えるんでしょうか😭😭😭
うまくコントロールする方法を教えてください!!!
また現在の体重を減らそうとしてダイエットとかはしても大丈夫なんでしょうか??

コメント

e.

ダイエットはダメです!
するならキープしかないです!
上にお子さんいるので、なかなか難しいですよね💦
わたしは朝昼はしっかり炭水化物とりますが、夜は最近取りません。
サラダとか豆腐とかそんなんです。
時間も19時前には終わってます。
それなのに、臨月近くなってから増えてます。
毎日散歩もしてるのに…
安定期恐ろしやです😑

• sayumi

sayumi

やっぱダメなんですかね〜💦
    なるほど!私も 夜だけ炭水化物抜いてみようと思います🙆‍♀️
    ほんと、みるみる増えていきますよね〜😰

• 7月1日
  • e.

e.

ダメですよー!
    そろそろ圧迫されてます?
    胃が圧迫されれば自然と食べなくて済みますが…
    わたしはこれから下に落ちてくるので、食べれるようになるのが怖いです😭

• 7月1日
mihola

私は野菜ばっかり食べていたらプラス8キロで済みました🤲
よく歩いていたからそんなに増えなかったのかもです😊

みかん

現時点で+6㌔ほどです💡つわりで12㌔落ちてそこからのカウントです!
私も朝昼はバランスだけ気をつけて普通に食べて、夜は食べ過ぎるともたれるのもあり、炭水化物はごく少量or抜きにしてます🙆
間食もできるだけ素焼きアーモンドやチーズ、低糖質のお菓子にしています!
あとはマタニティヨガやったり、雨じゃなきゃウォーキングしてますよ😁

それなりに増えてはいますが、そこまでドカンと増えることはないです✨ただ、里帰りしたので、これからが恐怖です😱

しのまま

私も同じような質問をして、かなり辛口コメントを何件か頂きました( ´·௰·`)💦私は現時点で8キロ増です。元々太りにくい体質だったのと、甘いものは一切食べなかったのですが、食べづわりを機に1ヶ月1キロ増えました。初期は太りません!と辛口コメント頂きました。正直人それぞれだと思うので、増える人は増えると思います。1番は、母子ともに健康!だと思っています。ストレスにならないよう、あまり考え過ぎない方がいいのかな、と思っています(´;︵;`)お互いに頑張りましょうね!