※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco31
子育て・グッズ

21日目の女の子が目の湿疹で目やにが出ています。腫れは治まりましたが、痛々しいです。1週間後の検診まで待つのは長いので、明日病院に行く予定です。同じ症状の経験がある方いますか?

生後21日目の女の子です。赤ちゃんには出来るニキビのような湿疹がちょいちょい出てきました。それが右目尻にできてしまい、そこから菌が入ってしまったのか目やにが出てくるようになりました。めばちこのように昨日は腫れてましたが、今日は腫れは治ってます。目やには相変わらずですが。見てるだけで痛々しいです。1カ月検診まであと1週間もあるので、それまで待つのも長いし、明日病院に行こうと思ってます。同じような症状になったことあるお子様おられますか??

コメント

くまうさぎ!

乳児湿疹ですね😰💦
ひどくなるようなら、1ヶ月健診を待たずに、早めに病院行った方がいいと思います😵💦

わたしも、まだ大丈夫かなー❓もうちょっと待ってから病院行こう…とか、思ってたら、あっという間にひどくなってしまい、本当にかわいそうになりました😢💦

もっと早く病院行けばよかった💧と思ったので、早めに受診せてあげてください😢