※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

胎児の睡眠と生後の睡眠についての質問です。胎児は3時間寝て2時間起きるサイクルがあり、動かない時もあるが、起きると活発になることが多いです。生後の睡眠についての経験を教えてほしいとのことです。

胎児の睡眠と生まれた後の睡眠についてです🌟

30wごろからお腹の中で3時間寝て2時間起きて、みたいな睡眠を繰り返しているようで、数時間胎動を感じないことがよくあります😅
動かない間は少し心配にはなるのですが、起きてくるとかなり激しく数時間暴れてるので、蹴りの痛みに耐えながらホッとしてます(笑)

胎児の睡眠時間が長かった方、生まれた後のお子さんの睡眠ってどうでした?
お腹の中にいた時と同じようによく寝ますか?

素朴な疑問ですが良かったら教えてください😊

コメント

sw

あいこさんの赤ちゃん、そんなに規則正しい生活してるんですね😆
上の子は一日中ずーっと動いてました!
それこそしばらく胎動なければ心配で
胎動ないから病院受診も何度も考えました🤭
この子いつ寝てるんだろう、産まれてきても全然寝ない子だったらどうしようと心配でしたが新生児からよく寝る子で、今も月齢並みの睡眠とってます😌
胎動と睡眠はあまり関係ないように思いました☺️

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!大人みたいに規則正しすぎて、たまにお腹軽く叩いて起こしちゃいます😅

• 7月3日
yK

うちの子は、産まれてからは、ほぼほぼ寝てました笑
起きてることが珍しいぐらいで逆に心配したぐらいでした笑

• あいこ

あいこ

うちの子もこのままだとそんな感じになりそうです😂私自身も新生児からずーーっと寝てたそうなので(笑)

• 7月3日