※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

30歳女性がAIH7回目で茶オリ。不安でメンタルぼろぼろ。体外受精の経験者の痛みやアドバイスを求めています。

30歳です。

今回AIH7回目を終え、今日生理予定日に茶オリ。
今回もダメだったようです、、、。
メンタルぼろぼろです😢
(ただまだ若干の高温期キープと、胸のハリがあるので
こんな状態なのに期待してしまう自分がいます笑。いつもは生理と共に胸のハリが無くなるので、、、)



今回で最後と決めて挑んだAIH。
ダメならステップアップしようと思っていたのに、
いざとなると不安で仕方がありません。

授かることができるのであれば、
どのようなカタチでも構いません。
ただ体外受精も失敗してしまったら、、、


体外受精はすごく痛いというお話もお聞きしました。
体外受精経験された方で、経験話など教えて頂きたいです。

皆様は、何回目でステップアップしましたか?
痛みはどうでしたか?


ここでの皆様のアドバイスが
とてもとても励みになります。
よし!つぎもっかいがんばろってなります。

コメント

ママリ

AIHもその位になるとまたか、と嫌になってきますよね…💦
私も6回してダメだったのでお気持ちお察しします。
私はどちらかというと、早く体外に上がりたかったです。なんと言っても確率が全然違いますよね!
もうすぐ卒業できるかも?と思うだけで前向きになれたし、赤ちゃんに近づけてると思うと、自己注射も何のそので乗り切れました😊👍
幸い、1回目の移植で着床はしてくれました✨

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    《もうすぐ卒業できるかも》《赤ちゃんに近づく》

    なんで自分ばっかりってことばかり考えていて、自分で自分ば責めて、、、
    こんな風に思ったことなかったです😭!確かに確立かなり違いますもんね😭😭ありがとうございます😭!!なんか一気に心がすーーっとしました😭✨


    そして✨✨おめでとうございます🎊私も早く妊活卒業したいです❤️

    ちなみに、やっぱり採卵?とかは痛かったですか😭?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちの旦那は治療に非協力的でした😓でも、自分の願いでステップアップさせてもらえたので、旦那には感謝の気持ちしかないです☺️
    自分が強くなればいつか愛する我が子に出会えるし、旦那にも抱かせてあげることができる✨そう思って前向きに前向きに…。

    採卵は…局所麻酔だったので正直痛かったです💦でも後ベッドで少し休めばすぐ回復できました😊
    恐怖心が高い方は全身麻酔だと良いみたいですね!ただ、その後の回復に時間がかかると聞きます。
    どちらにせよ、お産の方がきっともっともっと痛く大変でしょうし、言ってられないな!位の気持ちでした😁

    長引く不妊治療って、辛いことばっかりですよね😢
    早めの卒業を目指すなら、年齢も若い今のうちにステップアップすればより確率も上がるでしょうね✨✨⤴️

    • 7月1日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    うちの旦那は協力的でポジティブなので、あたしがネガティブで弱くてダメダメなメンタルなんです😢
    前向きに、強くならなきゃと思いながらも泣いてしまい...きっとPMSの影響だと言い聞かせてます笑


    局所麻酔もあるんですね!!お返事くださる方々のおかげで、明日病院にいってステップアップのことを伝えにいこうと思います!!!
    麻酔のこと確認しなくちゃ😱😱
    でも確かに陣痛や出産の方が痛いですよね🤣



    よし!がんばります!!!!!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    優しい旦那さんがいるからきっと大丈夫ですよ✨

    頑張って下さい😊👍

    • 7月1日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    本当にありがとうございます😭😭❤️

    • 7月1日
ma

私も人工授精を6回しましたが全くダメだったので、ステップアップしました。

体外受精が「痛い」というのは採卵のことかもしれません。
病院によって静脈麻酔をするところとしないところがあるみたいで、しないところ凄く痛いみたいですね😱💦

私の行ってるクリニックは静脈麻酔だったので寝てる間に終わっていて痛みも全くありませんでしたよ!

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう



    まだ体外受精のことあんまし良くわかっていなくて、多分その採卵です!痛いってよく聞くのは(^^)

    なるほど🤔麻酔してくれるところがあるんですね(^^)
    明日病院に行って体外受精に進む事話ししてこようと思います。とっても怖いけど、、、😢


    麻酔の事も確認してみます✨


    妊活頑張る心の強さと勇気が欲しいです😭😭😭

    コメントありがとうございます(^^)

    • 7月1日
なのは

私もAIH7回して、体外にステップアップしました!
治療に対する不安も確かにありましたが、それよりも体外ってどんな治療なんだろう。ってワクワクの気持ちの方が強かったです!それに、どうせ1回でうまくいくわけないし、まあ1回チャレンジしてみようって感じでした。
専業主婦だったので、旦那に1回だけチャレンジさせて欲しいとお願いしました!
結果的に採卵は1回、1回目の移植で息子を授かり、凍結胚移植で娘を授かることができました!

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    確かに全くどんな事するのか分からないんですよね😂
    明日病院にいって、体外受精チャレンジすること伝えに行く事にしました✨

    そしておめでたいお話❤️とても励みになります😭😭

    ひまわり321さんも採卵は麻酔だったのですか?

    • 7月1日
  • なのは

    なのは

    採卵は静脈麻酔だったので寝てる間に終わる感じでした!
    病院によっては麻酔なしもあるみたいですね…

    • 7月1日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私の病院も寝てる間に終わるシステムだと嬉しいし、怖くない😂
    皆様のお話きいてたら体外受精もなんだか怖くないかも?と不思議に前向きになってきました😭本当にありがとうございます😭

    私もできる治療は挑戦してみて、早く授かりたいです❤️

    • 7月1日
あんず

当時27歳でしたが、私は早く授かりたかったのでAIHを2回して早々に体外受精に切り替えました!結果重度の男性不妊で顕微受精でしか受精しないことが分かり顕微受精をして妊娠しました。28歳でもうすぐ出産です😊

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    体外受精でしかわからない原因もありますもんね🤔
    あたしも早く授かりたいので、前向きにステップアップしてみようと思います✨
    ちなみに、痛かったですか😭?

    • 7月1日
  • あんず

    あんず

    採卵は全身麻酔だったので痛くはないですが、採卵後は痛かったですね💦OHSSになりかなりつらかったです。移植は痛くないです😊

    • 7月1日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    排卵後の痛みもあるんですね😭麻酔が切れた後という事ですか?

    OHSS🤔初耳です😭いろんなことを皆さん乗り越えていると思うと、AIHうまくいかないだけで弱音は吐いていられないですね🤣

    • 7月1日
まゅみ

はじめまして。
私は2人目不妊で今年の1月までAIHしてました。ちょろさんと同じように7回ほどチャレンジしましたが撃沈…先生からもステップアップの話も少し出始めてましたが私はあまり考えていませんでした。

そんなとき引越しがあって時間もお金も余裕がなくなり…AIHをやめようと、旦那にも今回は病院行くのやめる!と宣言し、基礎体温だけ測って高温期になるまでタイミングを頑張ってとってみました!
そしたらまさかの妊娠!

それまで子育て、仕事、病院に追われる日々で嬉しいよりビックリでした。

その妊娠が分かる2ヶ月前にヨガを始め、身体を温めてリラックスする時間がとれたことも良かったのかなぁと思ったり…

体外受精をしていないので、ちょろさんのご相談のお答えにはなっておりませんが、不安やストレスを無くすことは難しいですので、もしリラックスする時間があればその時間を大切にして妊活頑張ってください(*´︶`*)

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私は6回目を終えた後に半年病院をお休みして、気軽な気持ちでタイミングだけとってたけどだめでした🤣

    今年の3月いっぱいで仕事もやめて、妊活と主婦に専念することにしたので通院ストレスとかはないはずだし、人よりリラックスしてるつもりでも心にはかなり負担かけちゃってます😂かなりネガティブな性格なので😂

    もう、できることはやってみよう精神で明日病院にステップアップ宣言しに行く事に決めました❤️上手くいかないかもしれないけど、新しい原因がわかるかもしれないし、、、

    こわいけど頑張ってるのは私だけでないので、乗り越えたいと思います😭

    皆様のアドバイスやコメントが本当に励みになります😭
    お忙しい中お時間を使ってコメントしていただきありがとうござます😊❤️

    子育て頑張ってください❤️

    • 7月1日
まゅみ

何も知らずにゴメンなさい😭💦
ステップアップする前向きな姿勢尊敬します✨

ちょろさんのところに赤ちゃんが来ること祈っております❤️

温かいお言葉のお返事ありがとうございましたm(_ _)m❗️

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    いえいえ(^^)あたしもよく、妊活やめたらできると聞くのでやっぱしストレスって大事ですよね😂わかっちゃいるけど、悩んでしまうんですよねーーー😞


    本音は前向きなフリして言い聞かせてみているだけですけどね🤣でも元気になれたのは、ほんとコメントくださる皆様のおかげです😭
    あー悩んでるのって1人でないんだなーって励みになります😭

    こちらこそありがとうございます❤️

    • 7月1日
ままん

AIH3回やってステップアップしました。私の病院からは3回やっても出来ない時は何回やっても難しいかもと言われてしまい…
私もメンタルにきてたので、もうさっさとステップして出来ることは全部やってしまおうと投げやりでした(笑)不安よりもこれで出来るだろうって安心感で乗り切りました。

採卵はとても痛かったですが、出産の痛みに比べたらどうってことないですよ!
幸いにも1回目の体外受精で授かる事が出来、凍結胚も3つあるので2人目の保険として年齢的にもあまり焦らずに考えられそうです。

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    ある程度落ちるとこまで落ちたら、もうやるしかないかっ!て気持ちになりますよね😭

    今日先生に、今回は体外受精にチャレンジしますと伝えました❤️まだ採血の結果次第で今月チャレンジできるかはわからないですが、さっさとやってしまいたいです😭

    なるほど🤔やっぱし、陣痛の方がしんどいですよね🤣痛いの怖いけど、私も今年中には授かりたいです❤️


    お忙しい中、お時間を使ってコメントくださりありがとうございます😊

    • 7月2日