※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

女性は、子供との趣味の違いや手作り物への苦手意識に悩んでいます。他のママさんに同じような経験があるか相談したいようです。

私自身がズボラ過ぎてうちの子は可哀想だなって思う事があります。
2人とも女の子で、上の子はプリキュアやプリンセス、キラキラやピンクなどが大好きですが私は女の子らしい物が好みでなくフリフリやキャラ物、ディズニーも全く興味がないです。

この前、親戚の女の子がママと手作りしたって可愛いキラキラのお人形を娘にくれて、その子もこうやって作ったのー!ってニコニコ言ってました。

私はというと…
料理嫌いなのでお菓子なんて作った事もないしデコ弁なんて絶対無理だしこの先娘が大きくなって友チョコとか言い出したらめんどくさくてやりたくありません😭
娘の友達でもお手伝いで一緒にハンバーグ作ったとか聞きますが汚されて余計に仕事増えると思ってしまいます。

お人形や何か手作りの物を一緒にとかも面倒です。

でも料理やお菓子作り、お人形やちょっとしたオモチャ作りも子供にとっては最高に楽しいし知育にもなりプラスの事ばかりですよね!

幼稚園で七夕に飾る用に折り紙を持ち帰り作って持ってきて下さいってやつも子供とやると長くなるし3歳なのでまだ上手く折れないし余計に手間がかかるからそれが面倒で私1人の時に作って持たせようかと思いましたがそこはどうにか頑張って娘と作りました😅
それでも色んな例が書かれてましたが全種類1番簡単な同じやつばかりです。

なんかこんなんでごめんねって思います😭
同じ様なママさんいますか?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

全く同じです🙋🏻‍♀️
ズボラどころじゃないです(笑)
長男が料理のお手伝いをしたがりますが、汚れるからやだと思ってしまいます😅
うちはまだ男の子だからまぁいっかって思っていましたが、3人目がまさかの女の子でちゃんと女の子のママできるか不安で仕方ないです(笑)

• おかん

おかん

仲間がいて嬉しいです😂
    料理のお手伝い嫌ですよね😅
    私でどうにかなってるので大丈夫なはずです😆👍

• 7月1日
いーいー

全くおなじです!
ズボラで私もしょーんさんと同じ考えです!
ただ私はプリンセスやキラキラした物は好きで買い与えてしまいます💦
けど、キャラ弁やら一緒に何かするって面倒で汚されたくないし時間かかって疲れるのでやりません😅
料理は旦那が作るときに一緒に子供らも作ってます💦
どっちがママか分かりません😂

• おかん

おかん

プリンセスやキラキラが好きな時点で娘さんも一緒に楽しめて嬉しいと思います😊✨
    うちの子もピンクがいい、プリンセスがいいと言うのに私がこんなんだからえーこっちのが良くない?とか言っちゃうんですが結局自分の好きな物ができる年齢なら押し付けちゃいけない!と思って買ってます😂
    一緒にやるの面倒ですよね〜😓
    どうにか洗濯物畳むのだけやらせる時もありますがそれでもあーそれ畳み方違うんだよなーとか自分でやった方が早いんだよなーとか思っちゃう最低な母親です😭
    もっと大きくなって娘さんが進んでご飯とかやってくれたら楽だし最高ですね😍笑

• 7月1日
  • いーいー

いーいー

分かります!分かります!
    お手伝いしてくれるのは嬉しいし、本人も頑張って褒められたいんでしょうが、お願いだから余計な負担増やさないで💦って思いキャパが越えるとつい言ってしまうときがあり私も最低な母親なので、1番目の子はママよりも旦那のほうが好きなんですよね💦

• 7月1日
  • おかん

おかん

そうそう自分でできる!褒めてほしい!って感じですよね😅
    めっちゃ分かります!
    余裕があるといいけど自分に余裕ない時はイライラしてついそれもういいから!とか言っちゃって😭
    そうなんですか😳
    旦那さんと料理作るなら娘さんそれが楽しいのかもしれませんね!
    でも私嫌われたとしても料理作りは一緒にやれません😓

• 7月1日