※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

体重管理についての質問です。病院と自宅での体重測定に差があり、増え方に悩んでいます。キープする方法を教えてください。

体重管理で質問です
4月に病院で測ったところ59.5
先月病院で測ったところ65.1
昨日自宅で測ったところ67

なんですけど
病院で測るのと
自宅で測るのと毎回体重1キロから2キロの差が出るんですけど
なんで。。。
病院行く日の朝は抜いて病院行ってからご飯は食べます。

体重の増え方もやばいですよね。。
今月も怒られる覚悟で明日病院行きます。。
どうしてみなさんはキープしてますか?
結構悩んでます。なにしてもだめなので。。。

コメント

deleted user

私の行ってる病院だと洋服もあるのでマイナス1キロになってます!

私は夜ご飯は軽めにする!ですかね

  • えり

    えり

    私の所そのままの体重を記入されるんで自宅でも服はきたままはかるようにはしてるのですが
    昔の体重計?って言うんですかね乗ったら針がぐるんって動くやつで家にあるのが自動?のやつです
    夜ご飯はサラダのみ(主にコーン、枝豆、鳥、たまにフルーツや炭水化物少量)
    週一回にカレーライスくらいのご飯って感じです。

    • 7月1日
chan

1ヶ月で1.5キロ増えたことがあり、注意されたことがありました😅
先生に聞いたら、食事を気をつけるように、と言われて、色々試してみました😌

揚げ物などのカロリー高めなもの、甘いお菓子やジュースは、1週間に1回まで、
夜は炭水化物抜き、野菜をなるべく食べてから、
夜は早い時間に食べ終わる、
ご飯前に牛乳や、水分多めに取る、
をして、朝昼は、普通に食べたいものを、食べています。

既に試していたらすみません💦

  • えり

    えり

    食事カロリーきぃつけて言われて
    飲み物を水や、炭酸水に変えて
    揚げ物はどうしても食べたいときだけ(週一あるかないか
    甘いものはアイスのみ(主にチョコミント
    野菜中心の生活(晩御飯はおかずのみや、サラダ+フルーツ
    朝昼は怒られる恐怖で
    食べてなかったり。。。
    どうしても食べたいときだけ
    食べたりしてます。。

    • 7月1日
  • chan

    chan

    既に色々試されているんですね💦
    すみません💦
    あまり食べないのも体力なくなってしまいますし…

    あとは…便秘だったりしますか?🤔
    歩くなど、無理ない範囲で身体は動かしていますか?

    • 7月1日
  • chan

    chan

    冷たいものは代謝悪くなるので、温かい野菜スープなどはどうでしょうか?🤔

    • 7月1日
  • えり

    えり

    全然!
    朝食べないのがやっぱダメなんですかね?
    食べたら怒られる。増える。って恐怖心からあんまり食べようと思わなくて。。
    出産は体力勝負やからそなえてつけないととは思うのですが、、、って感じなんですよ💧

    マグミット飲んでます!
    飲むと最近すぐ出てきてくれます!
    運動は体調のいい日
    2日に一回ぐらいは
    家でユーチューブ見ながら踊ったり笑
    じんわーり汗書く程度で運動はしてます!

    • 7月1日
  • えり

    えり

    くず湯にポタージュ半分ぐらい混ぜて飲んだりはしてます!
    何試してもイマイチって感じで。。。
    たまに嫌になるときあります

    • 7月1日
  • chan

    chan

    朝は食べた方が良いと思いますが…
    今まで習慣でずっと食べずに来ていたらそのような体質なのであまり変わらないのかな?とも思います🤔

    もし、妊娠してから急に朝食べなくなったとしたら、身体が飢餓状態で食べた時にエネルギーを蓄える感じになる、とか、何かで見た気がします。(曖昧ですみません)

    • 7月1日
  • えり

    えり

    なるほど。。
    朝食べるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • chan

    chan

    今は梅雨ですが…💦
    朝太陽浴びたり、朝ご飯は、納豆ご飯と味噌汁みたいな感じで十分だと思います😊
    しばらく様子見て食べてみて下さい☺️

    • 7月1日
  • えり

    えり

    はい!ありがとうございます!

    • 7月1日