※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎⡱
子育て・グッズ

保育所の連絡ノートには、前日の様子を書くのですか?

質問です!わからないので
教えて貰えたら助かりますm(_ _)m

保育所の連絡ノートって、7月2日の所に
7月1日保育所から帰って来てからの
様子を書くのですか?(;_;)

コメント

ママリ

保育士です。
そうですよ(^^)
朝書くのは大変だと思うので、「昨日はお家で〜〜」とか書かれてる方が多いです♩
朝体調のことで気になることがあれば、付け加えで書いたらいいと思います!

  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    助かります!
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
たやばり

わたしは日付の通り7月1日の様子は7月1日のところに書いてます!
なので7月1日のページに0〜8時の登園までの起床時間やミルクの量、うんちの時間を書いて保育園へ→保育士さんが保育園での様子を書いてくれる→帰宅して夕方から夜寝るまでの様子を書く、って感じで( ̄∀ ̄)
それを見て、次の日のところに保育士さんがコメントくれたりします!

  • ✩︎⡱

    ✩︎⡱

    保育士さんはそのほうが
    助かりそうですね😨✨

    • 7月1日