※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
ココロ・悩み

旦那のバツイチで子供2人、娘が問題。娘が母親から逃げ、旦那に引き取られた。娘が問題を起こし、旦那が迎えに行くも追い出された。娘の将来や手続きに不安。

今後の手続き…
旦那はバツイチです。
付き合ったのは離婚調停中で、子供2人は前妻の元にいましたが、調停中に息子が母親の所から旦那の所に逃げ出してきて結果、旦那が息子を引き取り、娘は前妻が引き取ることになりました。
息子の高校入学に伴いお弁当作りを旦那が毎日するのは大変だろうと調停中でしたが一緒に暮らすことになりました。
離婚が成立して、籍を入れたのが息子が高校2年生の時でした。

ここまではまぁ良いんですが、問題は前妻が引き取った娘です。
旦那は年に何回か娘と会っていて、会う度にご飯を食べさせたり誕生日のプレゼントを買ってあげたり、お年玉をあげたりさせてあげていました。
前妻は看護師ですが、食事も作らず娘に対して何もしてあげてないと旦那から聞いていました。
養育費は毎月3万払ってます。
今年に入り、娘が私と会いたいと言い初めて会いました。
ご飯をみんなで食べに行きました。

昨日(日曜日)娘から旦那に電話がきて「行ってもいい?」と。
旦那は迎えに行きました。
母親と喧嘩して叩かれたと。
出てけと言われたから携帯だけを手にして家を飛び出したらしく。
とりあえず昨日は泊めて、朝にJR代をあげて帰しました。
先程旦那から連絡きて、
家を追い出されたらしいからこれから迎えに行って家に居させるから。俺は出張になったから今日は帰れないから。
と…
そして
旦那「養育費振り込んだ?」
私「先月分は振り込んだよ」
旦那「それはくれてやるか」
私「…」
ん?いやいやいや💦
それってこれから娘を家で面倒みるってこと?
えっ???
と混乱してるのは私だけみたいです。

娘は今中学3年生。受験生。
娘の高校のお金を出す予定なんて無かったし。
看護師か保育士になりたいって、専門学校のお金も出さなきゃならないの?
てか、2人目欲しいんですが…

てか、娘をもし引き取るとしたらどこかに手続きしなきゃならないんですよね?
このままだったら誘拐とか言われそうで(言いそうな前妻)

色々言いたいことありますが。
ストレスと不安でおかしくなりそう😱😱😱

コメント

ACY

ちゃんと相談して欲しいですよね💦
事が事なので仕方ないのかもだけど、自分の子供じゃないし当たり前みたいに言われたらキツイ😱

• はやちー

はやちー

旦那からしたら自分の子だから当たり前なのかもしれないですがこちらは他人で、しかも中学生って子供というか大人というか…
    正直息子は部屋に閉じこもっていてご飯の時位しか出てこなかったので旦那とくっついたりお風呂一緒に入ったり出来ましたが娘ちゃんはずっと居間にいる感じなので気を使って疲れちゃって💦
    たまになら良いんですけど家で暮らすとなると…(*´-`)💨ハァー・・・

• 7月1日

えーそれはそれは大変ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)お子さんも2歳で大変な時期にストレスですよね...
まず初めから旦那さんの子供を引き取るという話でもなかったのに....ましてやこれから自分達の子供にお金がかかるという状況でそれは💦

一度はやちーさんの気持ちを素直に話してみた方がいいかもしれないですね。

にしても元妻も責任ない方ですね😢😢!!!!

• はやちー

はやちー

共感していただけて😭
    2歳の娘はまだまだ手がかかり、今日は体調が優れないのか朝から抱っこ抱っこでおろすとギャン泣きで思うように事が進まずイライラ😔
    私も仕事してるので朝は時間に追われてる中、旦那も娘ちゃんもマイペースに朝からシャワー入って私が用意したご飯食べて着替えて出発しました。
    私は機嫌悪い娘を抱っこしながら自分のことも出来ず、そして娘ちゃんに気を使い、胃が痛いです😭
    さすがに旦那に
    こんな生活は無理です。
    私の許容範囲超えてます。
    とLINEしました💦

ほんと、何が腹立つって元嫁ですよね。
    離婚する時に旦那は娘ちゃんも引き取るって言ったのに元嫁は絶対渡さないと言ったそうです。
    旦那は子供居ないと養育費取れないからそのために娘を引き取ったんだと言ってました。

これからどうなることやら😱😱

• 7月3日

退会ユーザー

わたしも2歳の娘がいるので思うんですが2歳って一番大変な時期ですよね😭イヤイヤ期が始まり毎日イライラしてヒーヒー言ってるので、これにはやちーさんの状況をって考えると...泣きそうになります😭

仕事もしてらっしゃるんですね😢💦忙しい朝に呑気にゆっくり場合じゃないですよ...
    まず旦那さんが少しは遠慮というか気遣いしてくれないと無理ですこっちがもたないですね😭💦
    旦那さんのこと悪く言うつもりはないんですが、もう少しはやちーさんの身になって考えてほしいですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    子育てに家事に仕事にこれだけでいっぱいいっぱいなのに、旦那と元妻とのいざこざに巻き込まれ、息子さんと娘さんのお世話なんて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

このラインの返事が、はやちーさんに寄り添ってくれていることを願います😭💦!!

いやほんと元嫁腹立ちますよそれは。自分のしたこと言ったことに責任持たないひとってなんなんですかね....

どうか無理せず、お身体にお気をつけてくださいね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)辛い時は自分と娘さんのことだけ考えたらいいと思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💓

• 7月3日
元気っ子♡

大変ですね(*_*)

ただ、娘さんがこちらに来たいと言ってるのは、はやちーさんを認めているということだと思います。
将来、看護師から保育士になりたいならお世話好きでしょうし、子供さんの面倒も見てくれるのでは無いでしょうか?→大学の無料化、保育園の無料化の話もありますから2人目を諦めなくても良いかと思います。
経済的には大変がしれませんが、看護師なら奨学金(数年そこの病院で働く縛りがありますが)もありますし、
はやちーさんがしてあげた事は、娘さんに返ってくると(お年玉だったり、愛情だったり)思います。前向きに考えれるのはむりですか?
まずは誘拐と言われない様に手続きですよね。

• はやちー

はやちー

私を認めてる、と言うより母親が厳しくて冷たい人なので逃げたいんだと思います。

娘と遊んでくれたりはしてくれて娘も楽しそうに遊んでるのでそれはありがたいんですが😅
    もう受け入れるしかないので覚悟を決めるしかないのかなと思います😤

• 7月2日

ぐっどアンサーありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)✨