※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモ
ココロ・悩み

赤ちゃんが水分不足で困っています。飲まないのでうんちが硬くて痛そう。対策を考えたいです。

麦茶、白湯飲んでくれない!!(泣)
少しずつってアドレスもらったから昨日は白湯をあげたら50飲んでくれたからいけるか!!と思ったけど、1日たったら飲まなく…
粉ミルクはご飯後にあげると残さずのむのに(泣)
だから、水分不足のためうんちが硬くて出すのが痛いみたいで泣くのを見てるとかわいそうに思えて仕方がない……(泣)10ヶ月から下手したら切れ痔になる可能性も…(泣)そんなことさせたくない…(泣)

コメント

まま

哺乳瓶であげてますか?

うちは1歳3ヶ月ですが、コップ飲みもできますが、哺乳瓶で温かいお茶だと150ml一気に飲んだりします😊

冷たかったりぬるかったりすると投げられます😭

• ミモ

ミモ

いや、ストローの
    マグカップであげてます。
    そうなんですか!?
    ぬるいんでしょうか……でも温度確かめてあげてるから冷めてたりとかはしないはずなんですが…

• 7月1日
  • まま

まま

マグであげると大量に口に入ってきてなかなか飲めないと思うし、それで満足しちゃいますから、
    マグのみの練習とは別に水分補給させたいと思うなら哺乳瓶が一番楽ですよ👍
    ミルクと同じ温度がいいと思います😊

• 7月1日
  • ミモ

ミモ

哺乳瓶ですか??さっそく試しにやってみたいと思います!!
    ありがとうございます‼️(*´∇`*)

• 7月1日
せんちゃん

毎回あまりにも泣くようだったら、病院でうんち柔らかくしたり整腸の薬もらうといいですよ😊

うちはおなじようにミルク以外全然飲まなくてうんちの時も泣くので行きました🌟

10ヶ月の時でしたよ!それから毎日薬飲んでますが、やっっっっと最近少し良くなってきたくらいです🤣徐々に良くなっていくものらしいですが、スピードはかなり個人差あるみたいです😅

1歳頃には常温のお水飲むようになってくれました😆

• ミモ

ミモ

そうなんですか!?
    あまりにも続くようならいってみようかなぁ…
    頑張って
    お茶か白湯飲ましてみようとおもいます。どうしてものまなきゃ病院行ってみます!!

• 7月1日
まぁちゃん

うちも水分補給は全然してくれない子でした😅うちは幸い便秘にはならなかったのですが🤔9ヶ月頃からフォローアップミルクだけは飲んでました!粉ミルクとどっちの方がいいのかは分かりませんが…食べ物で水分も摂らない感じですか??

ちなみに今でも水分あまり摂りません😅水筒だと飲むときは飲むんですが💦家ではコップではほとんど飲みません😓

• ミモ

ミモ

そうなんですか!?
    え、お尻痛がったりとかしませんでしたか…??
    ご飯の時に白湯かお茶のまそうとすると拒否られます…

• 7月1日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

うちは特になかったです💦
    白湯かお茶じゃなくて、パン粥とかコーンスープとかで水分一緒に摂らないかなーと思いまして💡バナナとか便秘解消の食べ物とかもどうでしょう??

• 7月1日
  • ミモ

ミモ

あ、そういうことでしたか‼️‼️
    ご飯の時にスープは必ずつけるようにはしてます‼️‼️
    やっぱ、便秘なんですかね…

• 7月1日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね🤔じゃぁやっぱり便秘っぽいですよねー😭女の子の方がなりやすそうですしね😱
    紙パックのお茶だと気分転換になるのかたまに出すと飲んだりとかありました!夏になるし水筒も買ってみるのもありかと思います💡うちみたいに何故か飲むことがあるかも😂

• 7月1日
  • ミモ

ミモ

でも、飲ませてる最中で飽きるのかもういらないって拒否られます……

わかりました!!
    ありがとうございます!!

• 7月1日
ふじこ

うちもそんな時期がありました。
うんちコロコロで痛いのか便秘気味になったりしたので、仕方なく赤ちゃんせんべいなどのおやつを与えて口の中の水分が無くなっってグイグイ飲んでくれる事を願いながらやってましたよ。😅
後は離乳食で人参、りんご、ヨーグルトなどは積極的にあげてました😊やっぱり水分摂る様になったら覿面に効果があり、うんちは柔らかくなりましたよ🎵

• ミモ

ミモ

ニンジン、りんご、ヨーグルトですね!
    わかりました!!ご飯で味噌汁とかにいれてあげてみようと思います!!

• 7月1日
  • ふじこ

ふじこ

人参、りんご、ヨーグルトは便を柔らかくする作用がありますからね😊早く改善されると良いですね✨

• 7月1日
  • ミモ

ミモ

明日からしてみようと思います‼️(*´∇`*)ありがとうございます‼️(*´∇`*)

• 7月1日