※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょす
子育て・グッズ

首すわりが完全でない3ヶ月の男の子について、アップリカの抱っこ紐を使用中。新生児シートが7kgまでなので、首がまだぐらつく状態で使えなくなるか悩んでいます。結婚式の旅行も控えており、使用方法についてアイデアを求めています。

抱っこ紐について質問です。
3ヶ月で体重が6500gの男の子を育てていますが、首すわりはまだ完全にはできていません。新生児シートは7kgまでなので、まもなく使えなくなるのではないかと思っているのですが、縦抱きにすると首がまだぐらつくこともあるので、今後の抱っこ紐の使用方法をどうしたらいいのか迷います。
こんな微妙な状態になってる方いらっしゃいませんか?なにかいいアイデアがあれば教えてください。実は今週末に実兄の結婚式で県外へ一泊二日の旅行をしないといけないので困っています!
使用している抱っこ紐はアップリカのコランハグです。

コメント

yasueri

わたしもコランハグでインサート使ってましたが、体重はまだまだよかったんですが、窮屈になってきたので使用するのやめました!
なのでその間はベビーカーを使ってました!
ベビーカーは無理なんでしょうか?(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

  • さちょす

    さちょす

    そうなんですね〜💦ベビーカーを持っていなくて💦

    • 3月22日
yasueri

そうなんですね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
重たいけど…抱っこすか…思い切って安い抱っこ紐をもう一つ買うってのはどうですか?

でも皆さん首が完全にすわってなくてもインサート外して乗せてるって方多いと思います‼︎ タオルで首がグラグラしないようにとかしてるみたいですよ!

でもうちは怖かったのでグラグラの時は乗せませんでしたが、ほぼすわった頃にインサート外して乗せました!

一か八かでインサートをはずか、もったいないけど安めの首座りからでもインサートなしで使える抱っこ紐にするか、体力で頑張って抱っこにするかですかね…(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

こんな答えですみません(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

  • さちょす

    さちょす

    ありがとうございます〜💦今試しにタオルを挟むやり方をやってみましたー!なんとなくいけそうな気がしますが、慣れが必要な感じでした💦もう少しがんばってみます!

    • 3月22日
とっとちゃん

バディバディのインサートは、下のクッションがないので、ビッグベイビーの首座り前の子にいいですよー!後は、首がカックンしないヘッドサポートっていうのはどうですかね?!?!そんなに高くないので、試してみるのもいいかもです!画像探してみますね!

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    こんなやつです!

    • 3月22日
  • さちょす

    さちょす

    そんないいものがあるんですね!さっそく購入を検討してみます♡

    • 3月22日
yasueri

昨日は皆さん素早いコメントありがとうございました‼︎

心配すぎてどうしたらいいのか教えてもらえると思い119に電話して症状とかも伝え今は元気なんですけど…と伝えたら、とりあえず救急車向かわせますってなってしまい…大事になってしまいました…

救急隊員の人達に説明をし、見てもらいましたがいたって普通なので様子見でいいと思うし、心配なら受診された方がいいですょーと言われ…でも本人はニコニコ元気なので、とりあえず明日小児科でも見てもらう事にしました!
次からは言い方を気をつけないと、また救急ビ車きてしまうので…申し訳ない気持ちでした…
今日朝受診したところ、この時期からは急に便が白くなる事もないし、写真を見せたところ、全然大丈夫なうんちだょー!

本当にお騒がせしました!
1人1人にコメントできなくてスミマセン⸜(。•́︿•̀。)
でも本当にありがとうございました!

yasueri

ごめんなさい!
間違えて自分のとこに書いてるはずが…こっちに書いてました…スミマセン(꒪⌓꒪)