※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

月々7万円代で新築のマイホームは厳しいですか?今マイホームを検討して…

月々7万円代で新築のマイホームは厳しいですか??

今マイホームを検討してて、ハウスメーカーで話を聞いたところ、月々7万円では中古しか買えないと言われました😰

ちなみに土地は相場900万円〜高くて1000万円くらいです。

そのハウスメーカーではないところの建売だと土地込みで2000万円とかの金額です。
(月々6万円とかでいけるようです)

一応太陽光発電もいれて電気代を節約できると言われましたが、ハウスメーカーの建売で月々9万円、ボーナス2回計10万円と言われました😰

このハウスメーカーが高いんですかね??

コメント

deleted user

知り合いは 月8万くらいで
新築 たてられてましたよ 😊

deleted user

頭金をそれなりに出せば月々は抑えられると思いますが、、、
後は建坪を30坪以下にするとかですかね。
それかタマホームや、ひのきやなど安いハウスメーカーとかですかね。。

バマリ🔰

桧家はろくな間取りの家が無かったです。
タマホームは基本設定が少なく追加追加で結局高くなるそうです。
でも外見は言わなければタマホームなのは分かりませんよ。

あと2020年だったかな…太陽光買い取りは値段が安くなり
売電はあぶく銭しかならないです。
年内に契約すると10年買い取り価格は固定になるのでそこを買うならお早めに。
せかされなかったのならソコは良い会社ですね。
過ぎてからは昼間にいる時間が長い方はいいです。
そして蓄電池が初めからついていればもっとラッキーですね。
脱衣場につけられた変電気も10年でだいたい取り替えなのでソコでも出費が出ます。

太陽光はそこそこパネルが高くなく売電が高い内にのせた人は正解で遅く乗せるとあがりが低く初めからついてるのは発電力が良いのか調べた方がいいです。

良いと、されてるのは三菱ダイヤモンドソーラーです。

我が家は土地は本家から農地を買い取り改良に800万かかりましたが土地が110坪くらいです。
親さんが農家だと白の畑を買っておいてもらって少し待ってから農地転用して節約する事出来ます。

あと、倉庫にある形落ちした物をなるべく使ってもらって節約して建てました。

あとは頭金を約1千万払いました。

月約7万とだんしんの支払いが年1回あります。

deleted user

私は月7万でマイホーム建てますよ!

りんご

私も7万円台で新築中です😊
ローコスト住宅で、途中は670万くらいです!

たろ♡

うちは、新築で今建ててる途中ですが、タマホームで月々6万8千円くらいです‼︎
7万円代なら新築行けると思います😊

deleted user

ローコストで70000円台でおさまりそうです😊
太陽光は、屋根に負担がかかるし、倍電も売れなくなってると聞いたのでつけてもメンテナンスかかるかなぁと思ってうちはやめました💦

スーモカウンターオススメします。予算に見合った建築会社紹介してくれます。
うちも予算オーバーでスーモカウンターで紹介してもらったとこで契約して話が進んでます。
色んな会社見て比較するの大事だなと思いました。

のん

うちは普通に建ててそれくらいですよ。
頭金900万出しました。
総額が高くても現金出してローンの借入抑えれば大丈夫です。