※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
その他の疑問

結婚式へ着ていく服に迷っています(*_*)人生初の出席で、5月に2つ結婚…

結婚式へ着ていく服に迷っています(*_*)
人生初の出席で、5月に2つ結婚式(出席するのはどちらも披露宴のみ)があるのですが、片方は高校時代の友達の結婚式で周りは友達ばかり、私ひとりの出席で子供は連れて行きません。もうひとつは旦那の職場の同僚夫婦(同い年)の結婚式で職場の方々がたくさんいらっしゃいますし、家族で招待されたので子供も連れて行きます。
子供は5月時点で2歳、8ヶ月(授乳中・完母)の男の子2人です。
私自身22歳なのですが、さすがにこの歳でも既婚子持ちとなればあまり華やかになりすぎてもな…と思いネットで見た限りはこの4つに絞ったのですが印象はどうでしょうか?
どの服にせよ上に羽織りますが、とりあえず中を決めないことには始まらないので(^-^;)
また、授乳中なのですが今後も着られるようにと授乳服ではないものを選びましたが、やはり授乳服のほうが良いのでしょうか……
授乳中の出席でこれ良かった!というアイテムやアドバイスなどあればお聞きしたいです(>_<)

コメント

ルニー

どれもかわいらしいですね!

授乳服ではないとの事ですが、
左の二つなら上から授乳出来そうな気がするのですが難しいのかな?
経験者でなくてすいません(´-﹏-`;)

私の結婚式の時ですが、
友達は私服で来てギリギリに授乳して着替え、
途中は挙式と披露宴の間に一回、
終わってすぐまた着替えて授乳
という風にしてました◡̈♥︎

今、写真見てみたら友達は1のような服でした!
ちなみに授乳室はちゃんとあるか確認済みですか?

個人的には2か4が好きです୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ぶるま

私は1かなぁ☆
両肩を外せば授乳も楽そうな印象です☆
色味も長く着れそう☆

だんすぃーママ

1がタイプです!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

結婚されてて会社の人の結婚式もあるとの事なので1かなー!

ソル

1はチューブトップなので授乳自由自在です♡(笑)
家族で出席のほうは車で会場まで行くので直前直後の私服は出来るかもしれません!
大きいところなので授乳室もあって安心です( ˘ω˘ )
いやー私も、授乳抜きにすると4が好きです!!(笑)
コメントありがとうございました!

ソル

チューブトップなので授乳はかなり楽だと思います♪大人っぽくて長い目で見ると買うならこれかなぁと……(*´ω`*)

ソル

コメントありがとうございます☆
1、皆様に人気です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソル

妻として職場の方にお会いするのならやはりこれが1番落ち着いていて良いですよね(^o^)