※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニニコ
妊活

第一子を25w6dで死産し、不妊治療で授かった子でした。34歳で焦り、産後3ヶ月後に採卵して凍結することは可能でしょうか?似た経験の方の意見を聞きたいです。

臍帯過捻転により第一子を25w6dで死産してしまいました。
不妊治療でやっと授かった子でした。
34歳 不妊症なので、早くまた授かりたいと焦っております。
先生からは産後3ヶ月過ぎたら治療は可と言われています。
そこで、その3ヶ月の間に採卵だけして胚盤胞まで育ってくれたら凍結しておくというのは可能だと思いますか?

すみません…先生に聞くのが1番だとは思っているんですが…似たような方いらっしゃいましたら意見を聞きたいです。

コメント

産後の身体でホルモンも乱れてる中、更に治療するのは身体に負担かかってしまうのではと思います😣
私も治療していたので焦るのも分かりますが先生が言ってる通り3ヶ月以降から始めた方がいいのかと😣!

産後すぐの身体に採卵しましょうとはならないと思います。。
とても死産ということは本当にお辛いと思います。。ですが死産であったとしても子宮には負担はかかったはずなので3ヶ月お休みする方がいいと思います!

• ニニコ

ニニコ

やはりそうですよね…
    自分一人で焦ってしまっていて、今何が出来るのかを考えてばかりでした。
    3ヶ月がもったいなくて長くてと思ってしまいますが、出来ることをして気長に待とうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月1日

私は臍帯過捻転で16週で死産しました。
その時は4か月後に採卵し、凍結して更に3ヶ月後に移植しました。
私の体感ですが、生理がちゃんとしたものに戻るまで2ヶ月はかかりました。
25週まで妊娠継続していたならホルモンバランスも変わっているでしょうし、あまり焦らない方が良いかもしれません。

• ニニコ

ニニコ

お辛かったですね…。
    その後の体験が聞けて、参考になります。ありがとうございます!
    やはりそのくらいかかるのですね!でもその後妊娠継続されていて、羨ましいです!
    無事、出産できますように願っております!
    お身体ご自愛ください♡
    また、お金もかかり大変ですが、私も頑張ります!

• 7月1日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    焦る気持ちはすごくわかります。
    でもお金がたくさんかかる治療ですから、体も心も万全にしてから挑んで下さいね。
    大丈夫です!また赤ちゃん戻ってきてくれます😃
    年齢のことも、、私はアラフォーですのでニコさんまだまだ心配ないです😆

• 7月1日