※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

共働きの方への質問です。保育園に預けて仕事後悔ですか?それとも働く良かったですか?夜はワンオペ育児でしんどい。旦那は仕事辞めてほしいと言う。慎重に考えたいです。

共働きの方に質問です^^

お子さんを保育園へ預けて仕事したことに後悔したと思いますか?それとも働き始めて良かったと思いますか?

わたしの旦那は夜の帰りが遅く、お風呂や送り迎え、寝かしつけまでわたしがしていてほぼワンオペ育児です(´;ω;`)

最近、両立がしんどくなってきて日曜になると旦那との言い合いが増えてきました。

旦那は仕事やめてほしいと言っているのですが、慎重に決断したいです泣

コメント

なな

共働き(私はパート)です
なので特に辛いとかないですね😆
状況似てます
ワンオペでお風呂や送り迎えも私ですよ〜
夜も0時過ぎとかに帰ってきます😂

• みぃ

みぃ

やはりワンオペは仕方ないと割り切った方が良さそうですょね(╹◡╹)♡
    わたしも頑張ります!

• 7月5日
スーパームーン☆

共働きじゃないと生活出来ないので、良いも悪いもないです…。
参考にならずすみせん…。

• みぃ

みぃ

確かにお金はあった方が良いですもんね(^.^)

• 7月5日

まだ復職してないですが、お気持ちお察しします、大変ですよね。。
でももし辞めて収入が無くなったら、万が一離婚となったときに経済的な理由で子供を取られたらと思うと辞める勇気がないです💦収入は旦那と対等に戦える保険みたいなもんです💦

• みぃ

みぃ

はじめてのママリさんは、旦那さんとずっと一緒にいたいですか?

• 7月5日

退会ユーザー

基本的には添い遂げるつもりですよ!でも万が一です(笑)

• 7月5日
♡YU-KI♡

保育園に入れる事に後悔は一切してません。
理由としては
自分がそこまで余裕を持って
朝から晩まで子供と接する自信ないし
毎日公園に連れて行ける自信ないし
同じ月令のお友達つくってあげる自信ないからです😅

実際子供達も行き始めた当初は泣いて嫌がってましたが
すぐに慣れて
家にいる方が退屈と言われてます😅💧

突然専業主婦になると
脱げ殻になるので(私が😅)
正社員からパート(週3回)にしようと思って今就活中です😅

• みぃ

みぃ

やはり正社員となると責任感もあるし残業あったりと精神的にも辛いですょね、、、

わたしは派遣なのですが、正社員にはなりたくないです笑

週3だと認可から外されることはあるのでしょうか?

• 7月5日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

週何時間以上の条件をクリア出来てたら大丈夫だと思いますよ😊

• 7月5日
じー

私も旦那の帰りが遅いので同じ状況です😭本当に辛いですよね、、。

後悔ではないですがずーっと大事な小さい時に預けて寂しさや心苦しさがありました。
今もなくなった訳ではないですが、子供も親も最初は寂しいけど家に一緒にいても保育園でできるような経験をさせてあげられないし、沢山のお友達と遊んで沢山の先生に可愛がられて毎日規則正しく楽しく生活できる環境って凄くいい事だなと思い気持ちが楽になりました。というより思うようにしてる?ですね。笑、でも事実です。
子供は規則正しく楽しい生活が送れてないお金は増えるし益々子供が可愛く感じて一緒にいれる時間が愛おしくて大切に過ごせるので保育園に預けてよかったです。辛いですがそのうち慣れるかなと思って頑張ってます。

• みぃ

みぃ

確かに規則正しく生活できているのは保育園のおかげですね(#^.^#)

保育園へ娘を預けるためにも仕事頑張ります^^

• 7月5日
わんわん

共働きです!
お風呂、ご飯、送り迎え全てやってます!
疲れますよね😭
余裕がなくなるというか、、

わたしが休みの日も公園に毎回連れて行ってあげたりとか出来てないので笑
その分保育園でたくさんのお友達とお散歩や公園に行ったり、美味しいもの食べたり楽しく遊んだりしてるので、
社会性が身についてきて、通わせて、よかったなあと思っています!!

小さいながらも社会でちゃんと生きていく術を身につけてくれているんだなあと
感心してます!^_^笑
保育園の先生方にも毎日安全に配慮して下さり、楽しく過ごさせてもらい、日々感謝しかありません!!

おたき

仕事大好きなので後悔は全然ありません!
私にとって仕事が息抜きなので、他がしんどくても辞める選択肢はないです😅

時計

共働きワンオペです。
旦那は本当に遅く夜中に帰ってきて、言い合いばっかりです。。
最近特に険悪ムードです。。

ただ、保育園に預けたことは一切後悔していません、私自身仕事も好きですし、働きやすい職場なので、これからも働きます。

ただ、一人で家事や子供の世話をするこの状況は疲れますよね、、わかります( ; ; )

旦那さんは変われないのでしょうか?
朝の送りを週に1度お願いするとか
夜中に帰ってきてもお風呂洗いを頼むなど。