※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

サンドイッチカフェで4年間働いていた女性が、新しくパン屋で働きたいと考えています。経験を活かすため志望動機や早朝勤務経験をアピールしたいが自信がないため励ましやアドバイスを求めています。

高校2年の頃から4年間、サンドイッチカフェでアルバイトをしていました。
業務内容は
・開店準備
・サンドイッチ製造
・接客
・レジ
・ドリンク作り
・電話対応
・閉店作業
・材料や包材の発注
・納品
・棚卸し
・サンドイッチ用のパン作り(生地の解凍、簡単な加工、発酵、焼き上げ)
・食材の仕込み、解凍、洗い物などの雑務

を主にしていました。
開店準備についてはアルバイトではできる人は20人中私含めて2人しかいませんでした。長く務めていてほかの業務を出来るからこそ任せられていた仕事でした。

新しく、オープニングスタッフとして近所のパン屋さん(街のパン屋さんみたいな小さな外店)でアルバイトをしたくて面接を受けます。
志望動機はパンが好き、家から近い、サンドイッチカフェの経験を活かしたいなどです。(こんな理由で大丈夫ですかね😨?)

また早朝入れる人募集と書いていたので
サンドイッチカフェで朝6時から出勤していた事をアピールすれば面接に有利ですかね?😖😭

自分の4年間のサンドイッチカフェでの経験に自信がなく、新しいお店の求人に合っているのか不安です😭

励ましやアドバイスよろしくお願い致します!

コメント

mappi

私個人的には有利かなと思いました!
4年間務めていたことと、その間にやってきた業務、そのことをパン屋で活かしたいと伝えれば大丈夫ではないでしょうか✨

• いち

いち

コメントありがとうございます😭
    面接をするのは久々なので緊張してしまって不安が拭えません😂
    頑張って伝えてみます!

• 7月1日
はな

レジが出来たり発注ができるって、かなり即戦力になるからきっと採用してくれると思いますよ!!あとはパン屋さんのイメージ(笑顔や親切な接客)に合うかなって所を見ると思うので、いちままさんが働きたい気持ちをしっかり伝えれば大丈夫だと思います😊面接頑張ってください♪

• いち

いち

コメントありがとうございます☺️
    そう言って頂けて少し安心しました!!!勿体ないお言葉ありがとうございます😖
    頑張ります!!

• 7月1日
おもち

もはや採用しない理由は
ないのかな?って思いました😌💕

もちろん入れる時間帯などの
希望もありますが、、、、!

他力本願

「家から近い」は注意が必要です!そのまま言うのではなく、急な早出や残業がしやすい・通勤時間が短い分 仕事とプライベートを充実させられると言った方が好印象です👍

とはいえ、素晴らしい経験をなさっているので 家から近いことをアピールしなくても採用されそうですね✨😊

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    そして素晴らしいです!家から近いだけだなく付け加えたいと思います🥰🥰
    ありがとうございます!

• 7月1日