※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月末にディズニーに遊びにいきます!夏休み中ですが、こどもの習い事で…

今月末にディズニーに遊びにいきます!
夏休み中ですが、こどもの習い事でママ友には会うのでおみやげを買おうと思っています。
ご近所にも配るので10人分くらいを予定してます。

今まで配る相手がいなかったので、何を買って良いかわかりません😭商品もたくさんありすぎて悩んでいます…。

みなさんなら、何をもらったら嬉しいですか?また、自分だったら何を買いますか?予算は1人千円までで、合計一万円にはおさめたいです🙆

ディズニー詳しい方、好きな方、どなたでも回答よろしくお願い致します。

コメント

まま

10人に配るなら、箱に沢山入ったお菓子を一個買って、配ったらいいと思います!
1人一個買うのはちょっと、やり過ぎかな?って思います。

ディズニー行ってきたアピールがありすぎるかな?とか、10人も女が居たら1人は思うかもしれないし...

• ママリ

ママリ

1人1個じゃなく、分けた方がいいんですね~!
    ママ友の方はあまり繋がりもないので、小分けにして渡そうと思います。ご近所さんは、お互いにお土産のやり取りがあるので、1箱を買うか、ステーショナリーなどと組み合わせようと思います。

こどもがディズニー行くアピールをすでにしてるので(笑)、もう思われてるかもしれないですね😅
    色々なことを思う人がいるんですね。参考になりました😅

• 7月1日
(*´-`)

こんにちは、元キャストのディズニーヲタです🐭🏰✨

少しかさばってしまっても良ければですが
ママ友やご近所さんにという事でしたので、お子様が喜ぶお菓子が1番オススメです(^^)💕💕
中でもチョコクランチが1番人気の定番商品で、何粒入っているかでお値段は変わりますが1000円程の物も用意があり、予算的にも丁度良いかと思います♪♪
他にもパッケージが季節限定のデザインのお菓子もありますので、クッキーやマドレーヌなどいろいろ検討してみて下さい♪♪

次にお土産で人気なのはステーショナリーですが、お子様向けというよりはお母さん達向けになります…。
キーホルダーやマスコットも好みが分かれますので、個人的にはお菓子をオススメしたいです♪♪

ディズニー系列のホテルにご宿泊予定であれば、ホテル内にパークのお土産コーナーがある場合があります!
品数は劣りますが定番の人気商品は必ず置いてありますので、もしあるようでしたらそちらで購入されるとパークからホテルへの持ち帰りが無く便利です。
また、ボンヴォヤージュでも同様に購入できます♪♪
お買い物時間を上手く有効活用して、パークで思い切り楽しんでいらして下さいね💕💕

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    さすが、ディズニー好きさんですね😍
    また、元キャストさんとのことで心強いです!やはりチョコクランチは人気ですよね!
    それの一番小さいのを一家族一箱買おうと思ってました。箱をもらえたら私は嬉しいので、それがベストと思ってましたが、気を遣われる方もいるようで、もう少しステーショナリーなども検討してみたいと思います。
    今回はホテルには泊まらないので、混むのを承知で帰りがけに買おうと思います!

• 7月1日
あいみお

私も上の方と同じで大人数に配るときはいつも箱に入ったお菓子です。
お子さんにあげる分ではないですよね?
お菓子以外ならハンカチやタオルが無難かなと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!こどもにというか、家族同士でお付き合いがあるので、それぞれの家族にって感じです🤔この前USJに行ったお友達からは、お菓子とハンドタオル、ボールペンを頂いたのでそんな感じで組み合わせても良いのかなと思ってました。
    箱に入ったお菓子って、ものによると思いますが、何個ぐらい入っているんでしょう…🤔?一般的に一家族につき何個ぐらいずつが良いんでしょうか?

• 7月1日

そんな行けない距離とかですか?
ディズニーくらいで一人1000円はさすがに多い気がします。貰った方もちょっと気を使います。

よく買うのは有名なクランチとか大きいお菓子を買って皆で食べてーってやりますが
どうしてもそれが難しく、個々に渡したいなら缶とかじゃない袋のクッキーとかが安いと500円くらいなのでちょうど良いかと^_^
ママ友との事なのでお子さん用にペンや文房具のセット買ってそれを小分けにするとかもありかと思います^_^

私なら1個バン!って大きいものなど渡すよりは
大きいものを買って小分けにして渡すと思います^_^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    習い事のママ友はみんなで会うので、一箱から分けるのもできそうです。
    ご近所さんは、みんなで会うっていうより、それぞれに渡すっていう感じなので、お菓子だけを袋などにいれて渡すのはちょっとどうかなって思います…。なんか、うちで余ったお菓子をあげるみたいで(笑)

ディズニーは行けない距離ではないですよ。かといって、ディズニーくらいでって感じでもないですが。年に1回行くくらいでしょうか。
    上の方も千円は高いってことだったので、もう少し検討しようと思いますが、千円にはおさまったら良いなーってことで、出してもそこまでって感覚でした。
    書き方がよくなかったですね😅

• 7月1日