※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya--lin
妊娠・出産

里帰り出産後、実家で使うベビーベッドを自宅に持って帰るか、レンタルして別に購入するか迷っています。他の方はどうされましたか?

カテゴリーを迷ったのですが、
こちらで質問させて頂きます◡̈♥︎
カテ違いであればすみません(;_;)

ベビーベッドのことで相談させて下さい♡
わたしは里帰り出産予定で、
車で3時間の距離なのですが、
退院後、実家で使うベビーベッドを
✴︎その後車で運んで自宅で使うか?
✴︎それとも、実家での使用は一時期だけなので
ベビーベッドはレンタルして
自宅用として別に購入するか?
を迷っているところです…!^^;

実家の母は、『こっち使うのは
レンタルにしたらどう?』と
言ってくれています( ^ω^ )

里帰り出産されたままさんたち、
里帰り出産のご予定のままさんたちは
ベビーベッドはどうされましたか?

よろしければ教えてください\(⑅ˆoˆ⑅)/

コメント

ice cream 🍦

車で10分くらいの距離でしたが、実家が狭いのでサイズの小さいものをレンタルしてました^_^
実家から自宅に戻る時にお祝いもらったり荷物も増えたのでレンタルで良かったと思います!!

• ya--lin

ya--lin

そうだったんですね☻♡
    やっぱり、他にお荷物があったりで、ベッドはわざわざ移動させるのは難しそうですね(>_<)
    なかなか想像つかなかったので、とても参考になりました♡

ありがとうございます◡̈♥︎

• 3月22日
mamisoha

ベッドだとなかなか寝てくれない子かも知れないですし、まだ小さな上の子がいる場合や、わんちゃんやねこちゃんをお部屋で飼っていないのであれば、ご実家で使ってみて、やっぱり必要そうだね!となればそのときに自宅用に買えばいいですし、運ぶ手間なども考えると、最初はレンタルでもいいかもですね!

私は買おうか迷いましたが、添い寝じゃないと寝てくれない子だったので、結局ずっと大人と一緒に寝ていてベッドは買わなくて良かった~!と思っています。

レンタルも色々種類がありますので、カタログ等見て検討してみてはいかがですか?☆

• ya--lin

ya--lin

なるほどー!お試し感覚で、最初はレンタルした方がよさそうですね^ ^
    ベビーベッドは揃えておくものセットのひとつ、みたいに考えてたんですが、確かに添い寝じゃないとダメな子だったら、ベッドは場所をとるだけで邪魔になっちゃいそうですもんね(>_<)
    いらなくなっちゃったらもったいないので、実家にいるうちはレンタルにしてみようと思います◡̈♥︎
    貴重なご意見、ありがとうございます♡

• 3月22日
  • mamisoha

mamisoha

ちょっとでも参考になったようでこちらも嬉しいです(*^^*)

確かにベッドは必須な気がしちゃいますよね!でも私はベッドは買わなくて良かったなぁと思いましたが、やはり育児をしていくなかで、日中のほとんどを過ごすリビングに、ママが家事をしている間とかトイレに行くとき、授乳直後など、毎回床に寝かせるのはどうかなと思い始め、ちょっとの間だけ寝かしておけるハイローチェアやバウンサーのような物が必要だなと思い、一人目の時はたまたまリサイクルショップで安いキレイ目なハイローチェアを見かけたので買って、離乳食を食べさせ始めの時期くらいまで使い、そろそろ寝返りや動きが激しくなって来て危ないなとゆう時に、また売りに行きました(笑)こうゆう風に、かさばるものは最初から慌てて買わなくても色々とその子のタイプにあった物をその都度用意するとゆう手もありますよ☆私はセコイやり方な気がしますが、ハイローチェアなんかも定価で買うと高いですので、レンタルまたはリサイクルショップなどでも是非チェックしてみて下さい(*^^*)

また何かあれば、いつでもお気軽にコメント下さいね♪

• 3月22日
  • ya--lin

ya--lin

先輩ままさんのご意見、とても参考になります❤︎
    雑誌などで見ると、
    『ベビーベッドは皆さん買ってるんだなー』
    とか勝手に思っちゃってました!>_<

確かに、ちょっとした時間などに場所をとらないハイローチェアは便利そうですね^ ^
    色々揃えてあげなきゃ!と思ってましたけど、成長するにつれて不要になってくる物も多そうですし、経済的にもスペース的にも、最低限のものだけ揃えて、レンタルやリサイクル商品を活用しながらで充分ですし、むしろいいですね\( ˆ ˆ )/

まだまだ勉強不足なので、もっとリサーチしてみます◡̈
    また、色々教えて下されば嬉しいです♡
    ありがとうございます!♡

• 3月23日