※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mama★
ファッション・コスメ

子育て中の主婦の皆さん!出かける予定や人と会う予定が無くても毎日メイ…

子育て中の主婦の皆さん!
出かける予定や人と会う予定が無くても毎日メイクしますか??
子供産んでからほぼ毎日家にいるのでメイクしてなくて旦那さんに悪いなぁと思うのですが皆さんはどうしていますか?

コメント

ぱぴまる

家にいるだけならスッピンです😓
主人がメイクするのは出かけるときだけでいいと言うので甘えてしまっています...(;_;)

• e-mama★

e-mama★

優しい旦那様ですね✨
    私は特に何も言われることはないんですが、心の中ではちゃんとして欲しいって思ってるんだろうなって(^^;;

• 3月22日
あーちゃん

してません〜むしろ外出するときもしてません(笑)今まで化粧したのはお宮参りと初節句と結婚式ぐらいかな(笑)

• e-mama★

e-mama★

赤ちゃん産まれたばかりだと化粧する時間も面倒ですよね💦(^^;;
    イベント事以外はされないってことですよね?

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

化粧する時間があればその間に出かけたり、家事したいですね!
    出かけようとして化粧してたら泣いちゃってお出かけするタイミング逃したりで、イベント以外はしてないです。小児科いくときぐらいはしなきゃかなーと思いつつしてませんね(笑)

• 3月22日
  • e-mama★

e-mama★

わかります‼︎
    化粧している時に限って、泣き出したりするのでなかなか進まなくて大変です💦
    私はまだ小児科行ったことないですが、これから行く時ちゃんとメイクしていけるんでしょうかー(>_<)

• 3月22日
きみぽん

化粧?ナニそれ美味しいの?状態です(笑)
旦那と出掛ける時も、よほどのことがない限り(結婚記念日とか)すっぴん上等です(笑)
小さい子がいればベタベタ顔を触られファンデも取れるし、子供に付くし…
毎日の化粧品代もったいないので!!(笑)
家族以外の人と会う予定の時は、しっかりメイクしますけどね(°ω°)!

• e-mama★

e-mama★

4人お子さんいらっしゃるんですね!
    いま私子供1人でも化粧する時アタフタしてるので4人いたらメイクするだけでも大変そうです(^^;;
    凄いです✨
    子供に化粧品ついちゃうの嫌ですよね💦

• 3月22日
Sayuyu✳︎

スーパーや子供のお散歩に行く日は、朝のうちにベースメイクと眉毛だけ書きます。今までベースからばっちりメイク派でしたが、BBクリーム試したところ手軽さにハマってしまいました(笑)
夫の休日に一緒に出かけるときはフルメイクです!
でも髪型はいつもポニーテールです(笑)

• e-mama★

e-mama★

BBクリーム便利ですよね!
    私も妊娠中仕事辞めてから使い始めました✨(^.^)
    基礎化粧品ももっぱらオールインワンです(^^;;
    私もお出かけ予定の日はベースと眉毛は描こうと思いますʕ•̫͡•ʔ♬
    髪は前は巻いてたけど産まれてからはそんな余裕ないですー笑
    私もポニーテール率高めです!

• 3月22日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

最近は便利で優秀な化粧品多くて良いですよね〜(*´∀`)
    髪なんて巻く余裕まったくないです(´ω`;)
    髪おろしておくと邪魔に感じちゃって…!
    出掛けると綺麗なママさん多くて尊敬します!

• 3月22日
  • e-mama★

e-mama★

わかりますー✨髪下ろしてるとうちは子供が掴んでしまうので、邪魔です💦
    ほんと綺麗なママさん多いですよね!
    見習わないとなーって思います(^^;;

• 3月22日
花香

仕事がらお化粧しなくていいので…友達と遊ぶ時とか、写真を撮る日にしかお化粧してません(笑)旦那さんと近くで外食する時にもしていません。ずっとしていないのが当たり前で、逆にお化粧で出掛ける前に時間がかかるのなら、旦那さんはしなくていいんじゃない?っていいます(笑)
でも髪型だけはいつも綺麗にしています。長めのショートなので、寝癖がすごい為、朝必ず洗います。流すだけですけど、でブローしてます。旦那さんと出掛ける時は化粧以外のお洒落はしています。
旦那さんお化粧してて欲しいんですかね?お化粧嫌いな人も多いみたいですよ。気になさるなら、肌に艶が出るタイプの日焼け止めと透明マスカラでいいんじゃないですか?
( •◡-)-♡。:.゚ஐ⋆*

はらぺこあおむし

家にいるときはもちろんのごとくすっぴんです!!!
スーパーやコンビニなど近くの場所はすっぴんにマスクで出かけます(>_<)
ほんとダメダメですよね、、、

家に居るだけならすっぴんです🎵
買い物に行くときは
かるーくします✨
めんどくさいなぁって
思いますが
見られてたりするので
気を付けるようにはしてますよ🎵

祈莉

もともと仕事やお出かけの時にしかしない人だったんですが、専業主婦の今ほぼすっぴんで一年に3.4回化粧してたらいいところです笑
時間もないし、化粧品代もバカにならんので節約~♪って開き直ってますw

だけど今回は、出来れる範囲でお化粧する習慣をつけようかな?と思ってるけど中々です😅

化粧の仕方忘れちゃいそうです笑

まい

してませ~ん☺
下手したら顔も洗ってないことも…旦那と出掛けるときもスッピンでマスクでしたが娘が大きくになるにつれ自分に余裕ができ、眉毛とマスカラだけしてます😃ファンデーションは子どもについてしまうのでしてません‼