※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

習志野市在住の女性が産婦人科を探しています。1歳の子供を連れて診察可能で、里帰り出産も検討中。入院時の準備品が少なめで、2人目の出産が早い可能性も考慮。経験者のおすすめを教えてください。

習志野市在住です。
陽性反応が出たので産婦人科に行きたいのですがおすすめを教えて下さい!
自宅からの距離順で
・谷津保険病院(徒歩圏内)
・北島産婦人科医院
・松信ウィメンズクリニック
・愛育レディースクリニック
を検討しています。

まず1歳の若干イヤイヤ期の始まった子供を連れて診察してもらえるところ
まだ里帰り出産するか迷っているので出来ればかるがも分娩が出来るところ
入院時の準備品が少なめのところ(洗濯機があると尚嬉しい)
1人目の時陣痛が始まって2時間台で産まれたので2人目はもっと早まるのではないかと不安があるので距離も重要かな?

1人目の時は地元だったのですが、そちらの対応が素晴らしかったので2人目も気持ちの良い出産をしたいです!
上記の中で通院・出産経験のある方、良かった点困った点教えて頂けたらありがたいです✧˖

コメント

ゆっき👶

愛育で出産予定です。
かるがも入院できます。
立ち会いは子供不可なのでご主人しか見れないと立ち会いできないですね。
日中陣痛来たりして子ども連れて病院にいったらなるべく早く子供は引き取りに来てもらってくれと言われました。

準備品は比較的少なめかなと思います。
洗濯機は多分ありません。
待合室はキッズスペースがあるので子連れでも待ちやすいですが、予約してても30分以上待たされることがほとんどです。

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます☺︎
    ゆっきさんが愛育に決めた理由は何でしたか?
    予約しても待つんじゃ人気なのですね〜(汗)
    洗濯機がないのであれば主人に頼むようなのですね!
    パジャマも分娩用も用意するようですか?

• 7月1日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

うちは徒歩圏内に分娩できるところがないので距離はあまり気にしてませんでした。
    1人目ひたすら辛かったので、無痛分娩ができるのが決め手です。
    あとは検診で送迎があるのと、個室なとこです!
    分娩時の服はとくに病院では用意はなさそうですね🤔

• 7月1日
  • かずのこ

かずのこ

無痛分娩いいんですかね〜!?
    友達も初産で無痛分娩を選ぶって言ってて気になってます!
    検診の送迎は魅力的だと思いました☺︎
    だとすると分娩用に長めのパジャマ必要そうですね〜(´・_・`)
    1人目の時はそういった用意も必要なく、洗濯機があったのでタオルやパジャマも退院の時には全部乾燥まで終わらせることが出来て家に帰ってきてからも楽だった記憶がありまして。ベビーの退院着も用意されていたので買う必要もなく良かったのですが習志野市はなかなかそういった産院はなさそうですね〜

• 7月1日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

破水で入院しました!
    陣痛着ありました😅産褥ショーツも病院で用意ありました😁
    タオルも病院で用意あるのでパジャマと下着くらいですかね😁

• 7月3日
しーちゃん

愛育レディースクリニックで出産しました。
里帰り出産の予定で実家から近い産院が愛育だったのと姉もそこで出産しているというのがあり決めました🙂
入院時の準備品は少なめだと思います。洗濯機はなかったです💦
愛育は場所があまり良くないですよね😅
駅から遠いし不便な場所にあるなと思います💦
あと検診のときは予約しても結構待たされます💦
あと受付の人によって対応に差がある気がします💦
でも料理はすごく美味しくて入院中毎日食事が楽しみでした😃

• かずのこ

かずのこ

愛育さん人気ですね!
    1番ホームページがしっかりしてる印象がありました☆
    実家から近いのは安心ですし、身内でクチコミは強いですね!
    こちらに引っ越して友達もいなく全く情報がなかったので困っていました。
    どこも待ち時間は長いようですね〜(汗)
    食事が美味しそうなのはインスタ見ても思いました!
    かなり力入れてそうですもんね( °_° )

• 7月1日
あやか

松信ウィメンズクリニックで出産しました。

上のお子さんは是非連れてきて!って感じの病院です。
上の子の年齢によるかもしれませんがエコー写真を上の子に一枚くれたり、ここ頭だよ〜とかお話ししてくれます。
お兄ちゃんお姉ちゃんになるんだなって子ども心の準備ができるのかなって思いました。

かるがも入院はできます。
広い部屋は1つしかなかったと思うので、その時の状況によっては普通の部屋になってしまうかもしれませんが。
うちは出産も上の子立ち会ってます。

洗濯機は無かったです☆

• かずのこ

かずのこ

松信さんの人気はその対応の良さにあるのかも知れませんね!
    市民としては市内にあるところを利用したいところですが分娩予約が早期過ぎるのがネックでして…里帰り出産も両親に確認したくてもまだ妊娠確定してないから期待させたくないし、妊娠確定した頃には分娩予約が取れない可能性があるしと…それでも2万の価値はあるのですかね〜(´・_・`)

• 7月2日
  • あやか

あやか

確かに分娩予約の〆切早いですよね。
    私ははじめ、〆切に間に合わず他の病院で出産する予定でしたが、そこの病院の雰囲気に馴染めず13週で松信さんに泣きつきました💦
    受付の方たちもアットホームな雰囲気で、私は好きです。
    私は無痛分娩なのであまり選択できる産院がないのですが、松信さんへは片道30分高速使って通ってました。

確かに他の産院より準備品は多いかも。

地味な推しポイントとしては、アメニティがロクシタンです★
    あ、そういえば退院のプレゼントにシアバターのハンドクリームと石けんをいただきました。

• 7月2日
はじめてのママリ

下の子を松信さんで出産しました!

上の方が書いているように上の子は大歓迎〜で、診察中に上の子にたっくさん話しかけてくれました😊
うちはまだまだ全然意味もわからない月齢でしたが、それでも赤ちゃんについてたくさんら話してくれました〜!

かるがもできます☺︎
分娩時も、上の子を見てる大人が1人いれば立ち会い出産大丈夫でした☺️

パジャマが必要だったのが一番荷物になったかな?という印象でした!
(上の子の時はパジャマ必要なかったので💧)
ご飯も美味しいし量もあるし、助産師さんたちはみんな優しいし、松信さんで出産してよかった〜上の子もここがよかった〜って思いました😂💓
たとえ早朝だろうと夜中だろうと、本当好きな時間に赤ちゃん預けることができるので、上の子がいる間は預けてて、いない間は赤ちゃんを見て、ということができるのもよかったかなとわたしは思いました!

• かずのこ

かずのこ

低年齢の子にも積極的に対応して頂けるのはポイントたかいですね!
    立ち会いで上の子と接触していても赤ちゃん預けることが出来るのですね♪
    上の子の時は小学生以上と接したら感染の点で即母子同室だったのでいつでも預けることが出来るのは産後の体には助かりますね〜

• 7月2日
赤福

私も下の子の時松信さんお世話になりました!上記2人がおっしゃる通り、上の子にも優しくて通いやすかったです(*^_^*)

もしまた機会があれば松信さんにしたいくらいです!笑

• かずのこ

かずのこ

松信さんも人気なのが分かりますね〜☆
    対応やごはんなども好評なようで1人目の時と変わらぬいい出産が出来そうな気がします!
    産後のプレゼントは何でしたか?
    1人目の時は沐浴してる姿の写真と足型、ベビーダイアリー、ベビーの退院服と帽子、退院時の記念家族写真、臍帯入れる箱、入院時のアメニティグッズ(ポーチがオムツケース等になる)でした。

• 7月2日
  • 赤福

赤福

プレゼントは手形足型の色紙と、おもちゃ付きのオムツケーキでした(*^_^*)

お一人目の時のプレゼント豪華ですね😳✨

• 7月2日