※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

アップリカのラクーナビッテと他のベビーカー候補についてメリット・デメリット知りたいです。グレーの汚れやネイビーの色褪せも気になります。5段の階段があるため、重さも考慮中です。

ベビーカー悩んでいます。

最有力候補はアップリカのラクーナビッテです。
使ってる方いましたら些細な事で構いませんのでメリットとデメリット教えて下さい。色もグレーの汚れと、ネイビーの色褪せを懸念して悩んでます。

エールベベのフラコット、サイベックスのイージーSツイストは見た目が気に入ってましたが重くて悩み中(家の前に5段の階段があります)コンビのスゴカルも候補ですが持ち手とかクッションとかその辺でラクーナの方が良いかな?って気がしています。
これらも使ってる方いましたら、メリットデメリットあったら教えてください。

コメント

きなこ⭐︎

サイベックスのイージーS使ってます‼︎ツイストと迷いましたが、ツイストは座面が狭いので、大きくなったら窮屈になりそうだなと思い、6ヶ月まで待ってイージーSにしました😊
イージーSは、b型にしては重ためですが、その分ひっくり返らないし、その重さを感じさせない走行性がすごく気に入っています☺️折り畳みもしやすいです☺️
我が家は、A型を譲ってもらったのですが、A型だとコンパクトにならない分、足にぶつかったりして、階段は登りにくいです💦(我が家は玄関までに階段3段です)それに比べて、イージーSはコンパクトになるので、階段は登りやすいし、抱っこしていても、足にぶつかったりすることもないです😊
いま1ヶ月ということは、これからの時期暑くて9月過ぎまでは、ベビーカーは使う機会はあまりないと思うので、そうすると、4ヶ月頃になると思うので、いまA型を買わずに、6ヶ月まで待ってイージーSもありかと思います😊
質問にない種類ですみませんが、イージーSツイストと迷って、イージーSにしてよかったなと思ったので、コメントさせてもらいました☺️

• あおい

あおい

ありがとうございます😊イージーSを最初に見てこれがいー!と思って、1ヶ月から使えるツイストの方を検討してました。既にベビーカー使いたい機会が沢山あって、うちは秋まで待てなそうです(´;Д;`)バギー検討する頃にそれにしたいなぁと言う気持ちはあります♡ありがとうございます😊

• 7月2日
にゃこん

はじめまして☺️

ラクーナビッテ愛用してます💕
初めはスゴカルが気に入ってましたが、シートが小さめで1歳まで乗れない子もいるとネットで見てやめました。

他のベビーカー使ったことがないので比べられませんが、今のところ満足してます☺️

軽いので、私1人で持ち運び、車に乗せ降ろし簡単ですし、畳むのも開くのもとてもスムーズです✨
ハンドルの角度を変えられるのも押しやすくなって助かっています。

デメリット、、あまり思いつきませんが、
これはどのベビーカーもだと思いますが、対面で使っていると畳むたびにハンドルを背面にしなくてはいけないのが面倒です。

使ってまだ2ヶ月なので、色褪せは分かりません💦が、今のところはないです。

• あおい

あおい

ありがとうございました😊参考にさせて頂いてラクーナビッテにしました!いまのところ何も問題ないですし、こっちにして良かったと思ってます♡ありがとうございました!

• 7月12日
  • にゃこん

にゃこん

いえいえ☺️
    良い買い物になったみたいで良かったです❣️

ビッテ仲間ですね🤗笑。
    お互い育児頑張りましょうね〜✨

• 7月13日
T

ラグーナビッテ使ってます😊
色は黒です😊
息子が生まれたときに買ったので少し仕様は変わってるかと思いますが、私は軽くて使い勝手いいなーと思ってます😊
購入するとき店員さんが一番勧めてきたのもありますが、唯一息子が乗せても泣かなかったのでそれに決めました!

ある程度大きくなったら、途中でベビーカー嫌がって抱っこして!ってなってもベビーカーが軽いので片手で抱っこ、もう片手でベビーカー押せました😊
小回りも利くし、持ち手の角度を変えれるので楽に押せます😊

デメリットは、場所によっては線路にタイヤが引っかかるくらいです😅

ベビーカーどの種類も性能いいし悩みますよね!
お子さん一緒連れて行って、悩んでるものをたくさん乗せてみて検討されてもいいと思います😊

• あおい

あおい

ありがとうございました😊とても参考になりました、軽くてスマートなのが良いなぁと思っていたのでラクーナビッテにしました♡ありがとうございました!

• 7月12日
にゃこん

補足⭐︎

ちなみに…、私がベビーカーを買う時に考えた条件は、

・これからの季節、シートがメッシュなど風通しが良いこと。
・幌が下まで降りること。
・対面が出来ること。
・荷物入れが大きいこと。

あと、地味にフロントガードの開閉がかたいものもあったので、し易いのも決め手でした。

よっちゃん

もうほとんど乗らなくなりましたが、ラクーナビッテのグレーを持ってます。

気に入っている点は、子供を抱っこしながら畳める事、軽いので女性でも運び易い事、
畳むと思ったよりコンパクト、背中の後ろ側に反射板が付いている所です。

デメリットは、段差に弱いかなと思います。道路と歩道の段差や、線路など。
あとは、カゴに大きい荷物を入れにくい、ぐらいでしょうか。

色に関しては、グレーにしましたが、汚れはそんなに目立たないとは思います。シートなど外して洗えるので、何回か洗ってました!

ベビーカーも沢山あって、メーカーから色まで色々悩みますよね。

最近はあまり使わないけど、3歳までは出先に持って行ってたし、元は取れたかな!と思ってます笑笑

• あおい

あおい

ありがとうございます!ラクーナビッテにしました♡ スマートなベビーカー探してたので参考にさせて頂きました!今のところ小さな段差ならいけてるので近所は大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございました!

• 7月12日
ミント

エールべべのフラコットを使用しています。4ヶ月ほど使用して感じるメリットとデメリットはこんな感じです。

☆メリット☆
・デザインの可愛さ
・荷物が沢山入る
・荷物を入れたまま折りたためる
・クッション性が良く、ココットは完全にシェードが閉じられるのでお出かけ中も気持ち良さそうに寝てくれる
・クッションがキルティングとメッシュの2wayになってる

☆デメリット☆
・片手で折り畳むのが難しい
・ココットをつけた状態だと重たく、小回りがききにくい
・形が特集なのでレインカバーが専用のものじゃないと合わない
・ココットを付けた状態だと、おもちゃが付けにくい

特に荷物が沢山入って、そのまま折り畳めるのがすごく便利です。荷物ポケットにオムツ替えグッズや着替え、買い物した荷物などをいれると手荷物が結構減るので1人で買い物に出かける時にも重宝しています。
また、重さや小回りはココットを外せば随分改善されるなと試乗の時に感じました。
私はこのベビーカーにして良かったと気に入っています😊長くなってすみません💦

• あおい

あおい

ありがとうございます!フラコットは見た目が気に入ってて一番最初から候補に入っていたのですが、やはり重くてやめてしまいました(;o;)ご丁寧に説明して下さり感謝いたします🙇‍♀️本当にありがとうございました!

• 7月12日
  • ミント

ミント

そうだったんですね😊こちらこそ、いいねと返信ありがとうございます。
    素敵な1台が見つかるといいですね✨

• 7月12日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 7月13日