※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなゆき
子育て・グッズ

保育園に預けて働いているが、子供が熱で休んでいる。新しい仕事を探すか、上の子だけ幼稚園に転園するか悩んでいる。主人と話し合っている。

4月から、保育園に預けて働いています。仕事は5月末に決まり働きにいってますが、まだまともに一週間出勤できていません。先週から、下の子が高熱で仕事休んでいます💦一週間のうち、1日くらいは祖母にみてもらって行きました💦ですが、今日また高熱で、休みの電話したところ、毎週1日以上休んでで、これ以上休まれると困ると…。主人どどうするか話してください言われました…。主人とは、ここまで言われたらやめないかんねと話になりました。
新しく仕事を探すか、上の子だけ幼稚園に転園できるなら転園させて、夜中に働くかで悩んでいます。
アドバイスお願いします😭

コメント

のり

お気持ちお察しします😢
困ると言われても熱が出てしまうのはどうする事も出来ないですよね…。
ちなみに、どういう職種でしょうか?
私は、0歳児の途中から3月まで保育園に預けながら同じく保育園で働いていました。幸いな事に子どもが体調不良には理解がある職場なのでどうにかこうにか働けていました💦娘も0歳児、1歳児の時には何回も休みました、、、
でも、半年過ぎたあたりから強くなったのか、たまーに熱出すかなぐらいだったと記憶しています…。
せっかく保育園に入れたのに、やめてしまうのはもったいないと思います…それに夜中に働くのって大変ですよね😭😭

• のり

のり

なんのアドバイスになってないですね😥ちなみに、我が家はお兄ちゃん、幼稚園、娘、保育園に行きながら時短で働いていましたが、今は小学生、幼稚園児です。

• 7月1日
  • こなゆき

こなゆき

食品のライン作業なんです。作業も、人間関係もそんなに悪くないので続けたいけど、ここまで言われると、仕事に行けません…。

今の時期だけだとあたしも思うし、保育園二人とも大好きになってくれたので退園せずに日中の新しい仕事探したほうがいいですかね💦

• 7月1日
  • のり

のり

下に返信してしまいました💦

• 7月1日
のり

そうなんですね😥…
求職期間は3ヶ月ありますが、、、
なかなか良い仕事に出会えない事もあるので、続けながら探すのが一番かと思います💦ただ、言われ続けるのも辛いですよね…。

• こなゆき

こなゆき

そうですよね💦派遣で働いているので、派遣会社に相談してみます😭

• 7月1日
ぷぷぷ

病児保育は近くにありませんか?ご主人は仕事休んでくれないですか?祖母にはもっと頼ることができないですか?

それが難しいなら夜間や旦那さんか休みの日に働く仕事にして保育園の条件満たせるようにするとかですかね🤔夜間などの仕事でも日中預けられるかは役所に確認した方がいいと思います‼︎

やっぱり代わりのいる職種だと休みが多いと他の人雇った方がとなってしまいますよね💦

• こなゆき

こなゆき

病児保育近くにあります💦まだ登録してなくて…。主人は仕事はなかなか休めないし、祖母二人とも仕事してるので、仕事が休みの日にしかみてもらえません💦
    先ほど、役所に行って夜勤仕事にして、日中保育園預けれるか聞きに生きましたが、担当者会議で、不在のため午後から連絡くれるみたいです。

ママがいなくて、不安になるから熱が出る場合もあるのでしょうか?💦

• 7月1日