※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が卒乳したいが、おっぱいが大好きで困っています。食事も授乳後でないと食べないし、夜は添い乳で寝かしつけています。同じ経験の方、お話しませんか?

1歳2カ月の娘を育てています。
そろそろ卒乳してほしいのですが
おっぱい大好きで、常に欲しがります😰
ご飯の時も、先に授乳をしないと
ご飯を食べてくれません😞😞
夜も添い乳しながら寝かしつけてます💦
同じ様な経験がある方
是非お話伺いたいです!

よろしくお願いします✨

コメント

しーまま

うちも未だにおっぱい星人ですよ😂
食事の前の授乳はもうなくなりましたが、そういう時期もありました😅

昼間は外出すれば我慢できるし、夜も私が先にうつ伏せで寝落ちして、目が覚めたら隣で寝てることもよくあるので、絶対におっぱいなしでは寝られないわけじゃないんだなとは思ってます😌
寝るまでに泣いてるとは思いますが😂

それでも家にいれば空気吸ってる感覚でぱいぱい!って寄ってきます🤦‍♀️
夏に断乳の予定です😅

• まな

まな

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました☺️☺️

ご飯前のおっぱいは
    そういう時期なんですかね〜😅?
    もう少ししたら授乳なしでちゃんとご飯食べてくれるでしょうか😞💦
    おっぱいは欲しがるけど
    ご飯に関しては少食で
    体重も軽いので心配になってしまいました😱
    気長に卒乳出来る時を待ちます😂😂

• 6月30日
  • しーまま

しーまま

食事は結構味とかつけて、見た目も大人のに近づけてますか?
    うちも食に興味がない頃はやっぱり食前おっぱいが度々ありましたが、興味が出てきたらご飯を持っていくと寄ってきて自分の食事テーブル(ローチェアなので低いです)の上に置いてあるものどかしてくれるようになりました😅
    時期を振り返ると幼児食のバリエーションを増やした頃かなと思ったので、食事が楽しくなってきたのかなって思いました🤔
    元々授乳後の食事でも食べる量に影響しない子ではありましたが💦

毎食必ずおっぱいの後ご飯ですか?
    おっぱいでお腹が満たされて少食ならちょっと心配になりますよね😓
    うちはおっぱいやめたらどんだけ食べるんだろうという不安はあります😂

頑張ってくださいね👍👍

• 7月1日
のぞみ

うちもすぐおっぱいおっぱいで生活に支障が出るほどおっぱい星人でした。
ですが、先月断乳しました!三日間は大変でしたが今ではおっぱい出してもさわるだけで飲もうとはしませんよ◡̈⋆

• まな

まな

回答ありがとうございます😊
    3日間乗り越えればなんとかなるんでしょうか😅
    うちは夜中に何回か泣くので
    その度添い乳してしまいます💦

のぞみさんのお子さんは
    夜中泣いたりしませんか?

• 7月2日
  • のぞみ

のぞみ

子供の順応性は凄いですよ!!
    うちも3,4回夜中は起きて添い乳してましたが、断乳後1週間で夜中起きなくなりましたよ◡̈⋆
    でも、たまにやっぱり起きますけど、となりにママがいるとわかれば安心して寝てくれるようになりました◌ ͙❁˚

• 7月2日