※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
家事・料理

みなさんのおうちの朝ご飯はどんな物を出していますか?うちは和食を出し…

みなさんのおうちの朝ご飯はどんな物を出していますか?うちは和食を出したいと思うのですが、結局パンのみになってしまいます。

コメント

ぷー

うちは、和食では無いですが、おにぎり🍙とウィンナーと卵焼きorスクランブルエッグです(^^)たまに追加でお味噌汁です(^^)

• みーも

みーも

ステキです✨

• 6月30日
もも

パンかバナナのみです〜😂
なんならなにもせずに寝てます笑

• みーも

みーも

同じ匂いがします(笑)

• 6月30日

夫はギリギリまで寝たい人なので夜作ったおにぎりを持っていく感じで私は朝食べるの苦手なので子供と一緒に少しコーンフレーク食べたりするかコーヒーだけとかです

• みーも

みーも

コーンフレーク👀‼いいですね✨

• 6月30日
sooooooo

洋食の時は食パン、目玉焼き、ヨーグルト、和食の時はご飯、味噌汁、ウインナー、卵焼きです\( ˆˆ )/

• みーも

みーも

いいですね✨しっかり作られてますね😃

• 6月30日
ちゃんゆい

鮭を大量に買ってきて冷凍してるのでそれ焼いて晩御飯の残りのみそ汁いれて卵焼きつくればあっという間に和食朝ごはんの完成です😆
あとは漬物買ってきてタッパーに常備してるのでそれ出したり私は納豆が好きなので納豆ごはんにしたりします♩︎

• みーも

みーも

なるほど‼しっかり和食にも時短にもなりますね✨
    真似できそうな気がしてきました✨

• 6月30日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

このメニューだと鮭焼いてる間、みそ汁あたためてる間に卵焼きつくれるので超時短ですよ☺️
    真似してみてください😳✨

• 7月1日
ちぃ

私がお米大好きなので😋和食が多いです。

厚焼き玉子、お味噌汁、焼き魚、冷奴、夕飯の残りの煮物…など。
納豆、梅干し、漬物が苦手なので結局レパートリーは少ないです😵💔

夕食時に炊飯器で煮物作っておくと放っておけるし、鍋に移して一晩置いておくと味がしみるし、朝は食べるだけで楽ですよ。ミネストローネや豚の角煮とかもご飯を炊くタイミングとずらして炊飯器で作ります。子どもと食べるプリンやバナナケーキとかも作れますよ。内蓋を毎回きちんと洗えば匂いうつりはしません。結構楽ちんですよ。

• みーも

みーも

炊飯器でお料理されてるんですね💡
    デザートまで‼
    今までご飯炊くことしか知らなかったです😅
    炊飯器、すごく便利に使いこなせるってことですね✨
    やってみようと思います✨

• 7月1日
みう

前の晩の味噌汁があると、和食です(笑)つけものとか、ご飯のお供、あとは作り置きおかずが何かあればだします。(笑)
ロールパンとかだと+サラダとコーヒー、食パンだと目玉焼き、が多いです。

• みーも

みーも

ポイントはお味噌汁ですね😆
    漬け物やご飯のお供があればご飯食べられますもんね😉
    パン食メニユーもありがとうございます✨

• 7月1日