※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

部屋干しってどうしたら早く乾きますか?また、部屋干しの際ドアとかって…

部屋干しってどうしたら早く乾きますか??
また、部屋干しの際ドアとかって開けてますか?
加湿器に除湿があるのですが、除湿って意味ありますか??
質問ばかりですいません(TT)
明日から1週間雨で焦ってます(笑)

コメント

除湿機使ってますか半日もすればこの時期のものは乾いてますよー
ニオイもしないし除湿機すごくいいです。
部屋は締め切ってます

ぷー

今の時期洗濯困りますよね💦
うちはエアコンの除湿で、窓は湿気が入るので閉めてます💦扇風機のスウィングで風を当ててます(^^)
後は、柔軟剤を部屋干し専用の物を使ってます!!

まむち

扇風機を向けたり、除湿器稼働させたりしますが、
外の湿気をもらわないように窓は閉めてます。
雨の場合は私は諦めてコインランドリーに駆け込みます(笑)
30分程で乾いてくれるので、その間に夕飯の材料を買いに行ったり、気晴らしにドライブや携帯でゲームしていたり🤣

newmoon

エアコンや扇風機で風を送ってあげるのが乾きやすいですよ🙆‍♀️
除湿機つければ早く乾きますが、加湿器の除湿機能だと弱いかもしれません💦

とみぃ

除湿器良いみたいです!私は持ってませんが(笑)
テレビでやってましたが扇風機を併用したり、外側に長いもので内側に短いものを干すと風通しが良くなり乾きやすいと言っていました✨

サクラ

除湿加湿器があるなら、除湿したほうがいいですよ!!
後、古新聞があれば広げて洗濯物の下に敷くと水分を吸ってくれます。
干す時も厚手、薄手と交互に干したほうが早く乾きますし、間隔もあけたほうがいいです♪
部屋のドアは閉めてます。

うちは除湿機ないので換気扇まわすのと扇風機併用してます!
余程厚手のものでなければ一晩あれば乾いてます😊

ささまる

除湿つけた方がいいと思いますよ😊後は、なるべく洗濯物を近くせずに扇風機などで風を滞留させるですかね🤔?