※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
家族・旦那

YouTubeばかり見る旦那。仕事前も支度しながらYouTube。仕事から帰って…

YouTubeばかり見る旦那。
仕事前も支度しながらYouTube。
仕事から帰ってきてYouTube見ながらご飯。
食べ終わったらYouTube見て、見終わったら任天堂Switchで朝方までゲーム。

夫婦の会話が挨拶+ちょっとした会話で終わり。

家事は一切何も手伝ってくれないです。

似た環境の方いますか?
旦那のこと好きなんですけど最近イライラが止まらず、ストレスのせいかお腹が張りやすいです。
私ってなんの為に一緒にいるんだろう?
とか考えてしまったり…。

なんかマイナス思考に考えてしまって。
マタニティブルーですかね(._.)?

休みの日は一緒に出掛けて楽しく過ごしてますが
仕事が始まると会話もなくなり、自分の時間を優先してる状況です。

似てる環境の方、
どうやって仲良く夫婦続けていますか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

はーい!ここにいます!!
ご飯食べながらゲーム食べ終わったらYouTube
起きたらYouTube
YouTubeとタバコの繰り返しですよ笑
私も話すの多分ご飯の時と寝る前くらいです笑

ただ休みの日はご飯作ってくれたり
娘のミルクあげてくれたりします。

  • しずか

    しずか


    同じですね(´ー`)
    うちはご飯すら作らないでYouTube見て待ってますよ。笑

    ♡ℳ♡さんの旦那さんは子どもが生まれる前からYouTube見て会話とかありましたか?

    • 6月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    子供産まれる前からですwwww
    会話しないですw私も携帯してるので笑

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    そうなんですねw
    子ども生まれてからミルクあげて世話してくれてるの良いですね(´ー`)

    • 6月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    旦那さん疲れるお仕事してるのかな?😭
    休みの日とかでも教えてあげるのもいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)私が入院とかなった時出来ないでしょってゆってあげて笑
    私の旦那はバツイチで前に子供いたのでできます笑1歳くらいまででしたが

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    私も以前、旦那と同じ職場で働いてたので大変なのは分かってるんです(^^;)
    先月までは今より多少は会話もあって毎日お腹撫でながら話しかけてくれてたんですけどね。
    先週辺りから気に掛けてくれることなくなって(..)

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    バターチキンカレー得意料理で作れるんですけどね^_^
    他にも教えたいと思います!

    前にお子さんいたなら世話できますよね^ ^

    両親学級行って張り切って人形で沐浴と着替えやってくれたので、YouTubeから離れて少しは育児手伝ってくれたらいいなと(´ー`)

    • 6月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ゆってあげればやってくれそうですね!!
    あんまり怒らない旦那さんなような気がします!聞いてる限り

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    言い方変えればやってくれるんですかね(..)?
    ♡ℳ♡さんのおっしゃる通り、旦那は基本怒らない優しい人です^ ^

    • 6月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ゆってあげればいいとおもいます!!
    やってって!私も少しは休みたいと!

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    そうですね!
    言わないと分かってくれないですよね^ ^

    • 6月30日
菜子

呼びましたかー?笑
うちのだんなも
ゲームかYouTubeです!
家事も育児もなにもしてくれません!笑
ただたまーに掃除してくれる
くらいです笑
子供が産まれてもうすぐで
6ヶ月なのにお風呂も
いれてもらったことないです笑
会話もほぼありません!笑
一応話しかけてるけど
ゲームしながらだから長く続かず…笑

  • 菜子

    菜子

    夫婦仲は悪くないです!
    喋らないから喧嘩にも
    ならないし
    家事育児は旦那がしないから
    文句言われることもないので
    イライラしないし笑
    ↟慣れました💦
    旦那に対して諦めも必要ですよ笑

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    たまに掃除してくれるだけいいですね(>_<)
    うちは汚れてるところがあったらわざわざ教えてきます( ̄^ ̄)
    言うだけで何もしません。

    えー6ヶ月になるお子さんいるのに家事育児手伝ってくれないの大変ですね(;_;)

    こうなると諦めも必要なんですね😅

    • 6月30日
  • 菜子

    菜子

    たまーにですけどね笑
    えぇーわざわざ教えに来るとか…
    やってれよーって感じですね😅

    この前の休みの時お願いしたんですけど自分は
    まだお風呂入りたくないから
    とかブツブツ言われたんで
    結局私が入れました😭
    その分手抜きだらけです笑
    とくに掃除とか笑
    文句言わせません!笑

    期待するからイライラしちゃうと
    思うので期待すらしてません!笑

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    ムカついてそれくらいやってくれたって良くない❓って言ったら へへっ(´ー`)って笑って終わりました。笑

    何かと理由つけてやろうとしないですよね。

    期待しないようにしてるんですけど、少しでも期待しちゃってるからイライラするんですよね(^^;)
    爆発したらお義母さんに愚痴ってやろうと思いますw

    • 6月30日
  • 菜子

    菜子

    へへっじゃなーい!って笑
    あぁー何かと理由つけてやらないのうちも
    おなじです笑

    普通は期待しちゃいますもんね😅笑
    うちはいっさい期待してません!笑

    お義母さんに愚痴るのもいいですね笑

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    そんなにやりたくないの❓って思いますよね。笑
    こっちは苦手な事もやってるのに…。

    うちも期待するの辞めたい…❗️

    旦那お母さん大好きなのでw
    日頃の事を相談してお義母さんから何か言ってくれたら変わってくれるかなーと甘い考えです😅笑

    • 6月30日
  • 菜子

    菜子

    思います思います笑
    できれば全部やりたくないのにー笑

    最初は期待してたけど
    お願いしてもやってくれないしでイライラしちゃってて💦
    んでお姉ちゃんが旦那に
    期待するからイライラするんだよ!って前から言ってたのを思い出して期待することを辞める努力しました!笑

    マザコンさんなのね笑
    でもお母さん大好きなら
    なんでお母さんに言うんだよーってなりません?笑

    • 7月1日
  • しずか

    しずか


    ですよねー(・Д・)

    イライラしても悪循環なだけでいいことないですからね(..)
    私も期待しない努力します!笑

    私が言っても変わらないから
    お義母さんに言っちゃった!へへっ(´ー`)
    っていうつもりです^ ^笑
    これから子ども生まれるのに旦那の世話までみてられそうにないです(^^)笑

    • 7月1日
  • 菜子

    菜子

    そうなんですよねー😅
    毎日期待しない努力です!笑

    頑張ってもイライラしちゃうんですけどね😭
    イライラしすぎて頭がおかしくなりそうなくらいイライラ
    するときもあります笑

    それいいですね(*′ω′)b
    旦那のお世話ほどめんどくさいものはない!笑

    • 7月1日
  • しずか

    しずか


    そうですよね❗️
    私も毎日努力しなくては❗️笑

    私はまさに今日、頭がおかしくなりそうなくらいイライラしてて朝から夜までずーっと考えてました🙄

    お義母さんも滅多に怒らない人なので、旦那に軽く言って終わりそうですが😅
    話聞いてくれるだけでも私の気が治るかなと😂笑

    • 7月1日
はじめてママリ🔰

うちの旦那も、朝起きたらスマホ。
車で送っていく時もスマホ。
帰りに、むかえに行ってもスマホ。
帰宅後もスマホか野球中継。
寝る前もスマホ。
休日もスマホか野球中継。

話しかけても生返事…。
もう、諦めてます😑

食事中はスマホ触らないので、その時に会話。

あと、寝る前の電気消して寝付くまでの時間に会話。

野球関係の話なら返事するので、野球中継のときに「今の判定なんだった?」とかで会話するって感じですね💦

  • しずか

    しずか


    なんだか毎日スマホばかりで一緒にいる意味って何だろう?って思ってしまって😅

    話しかけて生返事とかやめてほしいですよね。

    野球の話しには反応するって相当野球好きなんですね😅

    • 6月30日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ホントに生返事困ります…。何度も、前に言ったよね?ってなります💦

    それに、春から秋にかけて、旦那が家に居るときは、野球系のテレビ番組しか見れないですし…😑

    スマホではだいたい野球ゲームしてて、たまにネットニュースかYouTube見てる感じですね💦

    • 6月30日
  • しずか

    しずか


    何回も同じこと言うの疲れますよね😅
    うちの旦那は毎回言うこと変わるのでえっ❓ってなります。

    野球好きにはたまらないですけど
    そこまで好きじゃないとテレビ見てても飽きちゃいますよね💦

    • 6月30日