※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。原因は自分だと思います。子供ができてから拒否することが多くなりました。旦那は毎晩遅く帰宅。セックスレスの話をどう切り出すか悩んでいます。避妊用ピルを飲むことを考えています。

セックスレスで悩んでます。
原因は私だと思います。

付き合ってる時、同棲後も週2.3くらいはしてました。
妊娠し、少なくはなりましたが、
出産後、私が子供の隣だとしたくないという気持ちになり、拒否することが多くなり、セックスレスにいたったと考えてます。あと、私が子供はいっときいいと言ってるからというのも考えられます。

旦那は毎晩仕事が終わり帰宅するのが23:00頃。ひとりで処理してます。

セックスレスの話をどう切り出していいかもわからず、悩んでます。
私の行き届いた結果が、二人目作ろうという言葉です。それで隠れて、避妊用ピル(低用量ピル)を飲み続けれたら、と考えましたがどう思いますか。

コメント

とも

素直にセックスしたいって言えばいいだけのことだと思います。

ぶっつん

子供が欲しい訳じゃないんですよね?したいと言うのはダメなんでしょうか?あとはボディタッチでそれとなくアピールするとか??

子供作りたい→避妊してるのがばれた場合→ウソついてるのどういう事??となるので、やめといた方がいいと思います。

ゆき

2人目欲しいからって言ったら、子作りする為にセックスするのかって思われませんか?

もし私が旦那からそう切り出されたら
、正直悲しくなりますね😭

素直に伝えるのが1番だと思いますよ🍀
デリケートな話題だからこそ、ちゃんと言葉で伝えるのは大切なことです🌸