※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
ココロ・悩み

子どもがいると友達との関係が疎遠になるのは私だけ?忙しくて連絡が返せず、話題も合わなくなった。愚痴や相談が楽しいのに、友達が遊んでいるのを見て悲しい。全員をミュートにした。

子ども産んだら独身の子と疎遠になりませんか?私だけかな。子ども産んでバタバタで忙しく、LINEきて返すんですぐ無視してしまうのでそうこうしてたら連絡も来なくなりました笑

当然ですよね笑

でも子ども産んだら話も合わなくなったし、というより相手が自分の恋愛事情を詳しく話してくれなくなりました

女はそうなってしまうんですかねー。

正直私も子持ちの子や既婚者と旦那の愚痴や子どもの相談しあってる方が楽しいです。

でも仲良かった子3人が私抜きで遊んでるの見てしまって悲しくなりました。私は結婚して県外にいるので当然なのですがね。

嫌になったので全員ミュートにしました。笑
質問ではなく愚痴のような独り言になりました。すみません笑

コメント

Kotori

普通です👍
本当の友達は一定期間連絡とらなくても、年一でも元気?なんてメールして幸せにやってたらオッケーみたいな感じです。子育て中は中々連絡すぐに返せないし仕方ないって思います。分かってくれない友達なんて要らないですよ😊

ままり

私は特に気にならなかったです😊人によるんじゃないですかね?
元々連絡お互いマメじゃないけど、定期的に遊んでますよ〜😊

けど、結婚、出産で人間関係だいぶ変わるので気にしなくて良いと思いますよ😊

yu-me

独身の子とは疎遠になりましたね〜…でも本当に仲良い子は子育てや仕事が大変だろうからとあえてあまり連絡してこなかったりしますがSNS上ではコメントし合ったり定期的には連絡くれたり会ったり子どもの写真を送ってと言ってくれたりするので連絡頻度は減りましたが仲の良さは変わってません🙂
でも元々まだまだ遊びたいって感じだった子とは疎遠になりましたね😅

ScienceKK.

普通ですかね‼️
私も産まれてからは、子持ちの友人としか会っていません😄

*kate*

疎遠になりますよね💦
話題合わないし、そもそも生活リズムが違うから集まりづらい😓(こっちは夜の飲み会行けないし…)
悲しいですよね…
友達と旅行とか行きたい…

たまーに会えればいいなって思ってます。

かいかい

やはり過疎になるとお聞きして少し安心しました。

確かに本当に仲良しな子は何も考えずに間があいても普通に連絡とってますね。

大切にしたい友達だけ大事にしようと思います。ありがとうございました✨