※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳前はスプーンを使って食べたがっていたが、今は手づかみに逆戻り。握りこぶしで口に運び、噛まずに飲み込んでいる。どうしたらいいですか?

いつからスプーン使えるようになりましたか?
うちの子は1歳前くらいはスプーンを使って食べたがったのに、手づかみのほうが早いと思ったのか、今は手づかみに逆戻り…😂
しかもいっぱい食べようとして握りこぶしで口に運んでめっちゃ口に詰めてます💦
しかもほとんど噛まずに飲み込んでます💦
どうしたらいいですか?😭

コメント

❁¨̮

今1歳5ヶ月ですが、結構じょうずになりましたよ!まだこぼすけど、そのくらいの時よりは確実にこぼすのが少なくなりました!

• ❁¨̮

❁¨̮

未だに手も使っていますが😂

• 6月30日
みんり

スプーンフォークも手伝いながら使ったりしますが、まだまだ手づかみ食べしますよ〜!( ̄▽ ̄)
うちは噛まずに飲み込むというよりも、歯が生えるのが遅いのもあり、舌を使って食べていて、なかなかカミカミしなかったので、保育園の方と相談して、出来るだけスティック状や噛まないといけない長さにしたり、干し芋なんかをあげてました笑