※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が指を吸う理由と、指を吸わないようにする方法やアドバイスを知りたいです。

娘が指ちゅっちゅをしようとしてるんですが、おしゃぶりをつけてもうまく吸ってくれず、指ばっかり吸っちゃって困ってます😞なにかいい方法やアドバイスとか指ちゅっちゅしてしまう理由とかわかったら教えていただきたいです🥺

コメント

りょう

お手手を見つけたんだと思いますよ!
指だから吸っているのではなく、お手手を見つけて目の前に指があるから吸っちゃうだけだと思います🥰
次に両手見つけて両手吸い、足を見つけて足ベロベロしますよ(´ ˘ `๑)笑

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!そうだったんですね!😮わぁそれもひとつの成長ですね🥰ありがとうございました🌷

• 6月30日

口に入れて感触を確かめたりしているみたいですよ💡
成長過程で大切なことみたいです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!お腹すいているから舐めてると思っちゃってミルクあげちゃってて。。でもそうだったんですね😻これも1つの成長として嬉しく思ってます💕ありがとうございました👶🏻

• 6月30日

退会ユーザー

もちろん、お腹すいてるときもあると思うので、時間見てミルクあげていいと思います☺️👍✨

• 6月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね🤤ありがとうございました🍀

• 7月1日
めたぼれおん

皆さんおっしゃる通り成長過程の1つなので無理に止める必要はないみたいですよ🍀あとはお腹空いた時とか眠い時とかにもやるみたいで、うちの娘は後者のことが多いです😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!無理に止める必要ないんですね😳安心したと共に成長しているんだなって思って嬉しいです☺️ありがとうございました👶🏻お互い子育て頑張りましょうね🤤

• 6月30日
すーまま

うちの娘も指ちゅっちゅするの大好きでしたよー!
このまま癖になって歯並び悪くなったらどうしようとか思ってましたが、いつのまにかやらなくなりました😅
私も無理にやめさせる必要はないと言われたし、赤ちゃんにとって精神安定剤みたいなものなので好きなだけ吸わせてあげてくださいね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!私も歯並び悪くなったらどうしようってすっごく心配でした😭いつの間にかやらなくなるもんなんですかね🤔精神安定剤みたいなものって考えると無理にやめさす必要もないですね☺️💖ありがとうございました🍀

• 7月1日
まゆ

息子も指というか、もはや拳をちゅっちゅっしてました😅笑

おしゃぶりは断固拒否です…🤦‍♀️

• まゆ

まゆ

途中で送信してしまいました😅

ちゅっちゅっしてると落ち着くようです🙆🏻

• 6月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!拳をちゅっちゅしている感じすごく分かります😂うちの子もおしゃぶりは断固否定ですね😅ちゅっちゅすると落ち着くのであればそのままでいいですね👶🏻ありがとうございました🌷

• 7月1日