※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食欲減退して心配。お昼ご飯と夕飯を拒否。状態は悪くないが、この時期で食欲が変動することはある?

もぉすぐ1歳1ヶ月になるんですが、今までなによりも食べる事が大好きな息子が、今日のお昼ご飯からあまり食べなくなりました💦
お昼ご飯は外出だったので、和光堂のランチだったのですが、いつもぺろりで足りない位が今日はご飯も半分くらいしか食べなくて、オカズはほとんど食べませんでした。
そのあとおやつにビスケットを1枚半と牛乳。
先程夕飯食べさせようと思ったら、全く手をつけないで完全拒否。
フリーズドライのイチゴを1個と赤ちゃん用のシリアル少々食べたのですが、この時期ってそういう事もありますか?😱
とにかく食べる、食べる、食べるだったので、少し心配になってしまって😭

ちなみに熱もなく、機嫌も悪くなく、むしろ上機嫌なんです💦💦

コメント

みさ

うちの子も離乳食始めて以来なんでも食べて食べないことで悩んだことなかったのですが一歳すぎてから今もほとんど食べなくなりました😅
とりあえず食べるものだけ食べさせてます!

• miii

miii

心配になりますよね😭
    今日はいつも通り元気に大きい口あけてたべてました…笑
    ほんとに謎です😅💦

• 7月1日
もーすぐママ

うちも最近食べません💦
好き嫌いなのかイヤイヤなのか💧
今まで底なしくらい食べてたのにって感じです💧
うちは味付けが薄いとなお食べません😰
白米拒否がすごいです💦ツンツンして遊ぶだけです😅
フルーツやおやつは食べがいいです!

• miii

miii

わかります!
    今まで味付けなしでも食べてたのに、最近じゃ味付けを求めて😭😭
    今日は普通に食べていたので、このまま食べててほしいです😅💦

• 7月1日