※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ♡
子育て・グッズ

埼玉県熊谷市周辺で、8ヶ月の赤ちゃん向けの遊び場所を探しています。息子はまだハイハイせず、ずり這いをする程度。家での退屈を解消したいです。

埼玉県熊谷市周辺で、
生後8ヶ月の赤ちゃんが遊べるところで
おすすめありませんか👶🏻?

息子は8ヶ月ですが、
まだハイハイしなく
ずり這いを少しするくらいです🥺

だんだんと家にいるのが退屈そうで😣
このくらいの成長具合の子が、
遊べるおすすめの場所があれば聞きたいです🥰

コメント

きゃん

支援センターとかではなくですか?🤔

• ゆきみ♡

ゆきみ♡

支援センターでもおすすめがあれば教えて下さい🥴👏

• 6月30日
  • きゃん

きゃん

行田の水上公園の近くの支援センターは外でも中でも遊べます!中はそこまで広くないですが…
    熊谷の支援センターはピンキリかなーって思うところが多いです。人それぞれ好みがあるから、一度自分で足を運んでみて、来ているメンバーの雰囲気や保育士さんの雰囲気を確認して 気に入ったところに通うのがいいと思います!
    鴻巣のウニクスの2Fにも遊べるスペースがありますが、あそこは殆どスマホしか見ていない親しかいないので、私は行くのやめました😂

• 6月30日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

詳しくありがとうございます🥰参考になります!!

ちなみにきゃんさん個人的には熊谷の支援センターだとどこが1番気に入っますか🤔?

• 6月30日
  • きゃん

きゃん

もう少し大きくなると熊谷イオンの中の室内遊園地も楽しいと思いますが、有料なうえにやっぱりおしゃべりに夢中で全然子供の事見てない親が多いし、大きい子も来るのであまり行かないです😂

吉見保育所の隣にあるにこにこですかね!保育士さんもとても良い方達で、私の心の支えになってくれたと言っても過言ではないくらいです!
    行田の水上公園の近くの支援センターは、夏は外でチョロチョロ水が出てるし 柵があるので子供が外に飛び出す危険もないです。

• 6月30日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

下に返信してしまいました😥

• 6月30日
  • きゃん

きゃん

ママ友同士多いですよ!😂 大人は椅子で眺めてるだけ〜みたいな笑

上の子は6ヶ月くらいで行ってた気がします🤔ズリバイもしたてで、後ろにしか進めなかったけど保育士さんが練習に付き合ってくれて 前に進めるようになりました😂
    嫁いで来たので近くに友達はいないし、旦那も忙しいしで孤独だったので通い始めて、 保育士さんと通ってるお母さんとも仲良くなって 毎日楽しかったです。顔見知りも増えました。
    もう少し大きくなればお昼はみんなでお弁当も食べられますよ。 午前中の方が月齢低い子が多いかな?って印象です!

• 6月30日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

それだとちょっと嫌ですね。。。(笑)

私も同じです🥺
    旦那の仕事の関係で熊谷に来たんですが、全然分からないしママ友もいないので、そろそろ子供の為にも友達つくったり色々と情報も知りたいなぁと思ってるところです🥺
    同じくらいの月齢の子がいると嬉しいので、午前中のうちに行ってみたいと思います🥰!

• 6月30日
  • きゃん

きゃん

熊谷には長く住む予定ですか? ママ同士の情報交換はめちゃくちゃ大事ですよ😂! 熊谷にずっと住んでる!っていうママも多いので良い情報が聞けると思います😊
    にこにこは11:30くらいからお弁当食べる子は食べ出して、12時から12:40までは先生等もお昼で、12:45からはわーお!を踊ったり手遊びしたり…ってスケジュールです。最後に行ったのが3月なので変更してたらすみません! 市のホームページに各支援センターの月間予定が載っているので 参考にしてみてください😆

• 6月30日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

旦那の仕事の関係で熊谷にどの位いるかは分からないんです😭
    そうなんですね!詳しくありがとうございます🥺💓
    調べてみて、行ってみます!

ちなみにパーシモンは行ったことありますか🤔?

• 6月30日
  • きゃん

きゃん

そうなんですね😭
    パーシモンはないです🙏💦 すみません💦
    あとはくまぴあも結構良いって聞きました!

• 6月30日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

いえいえ、パーシモンも聞いたことあったのでどんな感じかなぁと思って🤔
    くまぴあもいいんですね!✨
    熊谷は支援センター沢山ありますよね🥺
    詳しくありがとうございます💓

• 6月30日
ゆきみ♡

そうですよね!あそこ楽しそうですけど、もう少し大きい子が多いですよね🤔🤔
ママ友同士で来てたりする人が多いんですかね🤔🤔

行ったことないので、にこにこ行ってみようと思います🥰
同じくらいの月齢の子もいますかね?
行田も近いので行ってみようと思います!

ニットーモールのキッズスペースはどうですか??🌟

土日は混みますが平日はハイハイがまだな子も来てましたよ🙆‍♀️

• ゆきみ♡

ゆきみ♡

そうなんですね🥰
    平日に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
うさこ

イオンの中のくまっぺは低月齢〜ハイハイ、よちよちの子が多くてにぎやかです。最後に手遊びもあります。

べありすは手作りのおもちゃがたくさんありますがお店やさんとかが多いので一歳半くらいからがおススメです。

ほしのこはわりと少人数ですがその分まったりしていてのんびりできます。
予約制だけどリトミックや親子ヨガ、給食などがあり内容も充実していました。

くまぴあにあるくまっぺ第2はとても広いです。
月に一回はじめて来る子のみを対象にした時間帯もあるので行きやすいかと✨

ティアラにあるなかよしクラブはすごく気になって行ったのですが、もう輪ができていてなじめず。
でも子供は楽しそうにしていました😊

あまり人と関わる気分じゃない、子供だけ遊ばせたいのであれば既に出ているニットやウニクス、羽生イオンのレピピ前ですね。
支援センターだと親同士絡みますがそういうのは一切ないので楽です笑

ご参考になれば🙌

• ゆきみ♡

ゆきみ♡

詳しくありがとうございます!とても参考になります🥰

イオンの中にあるくまっぺも気になっていたので、今度行ってみようと思います✨
    色々と支援センターによってやっぱり違いますよね!
    はじめて来る子のみを対象にしてる日とかあると行きやすいです🥺調べてみます♡

• 7月2日
なぴ

なかよし、きらきら、くまっぺ、もちもちの木、にこにこ、どんぐりメイト、べアリス、たじまっこ、のびのび、ほしのこひろばは行きました~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

遊ぶおもちゃや広さも全然違うので、どこいくか迷いますよね~😅

• ゆきみ♡

ゆきみ♡

色々行ってるんですね🥰
    熊谷は支援センター沢山ありますよね!私も行ってみようと思います🤔
    そうなんです!息子はまだハイハイ始めないので、どこが楽しくて、行きやすいかな〜と考えてました🤔🤔🤔

• 7月2日
  • なぴ

なぴ

あまり動かないなら、ほしのこひろば楽しいかもしれないです😄💡

• 7月2日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

そうなんですね!
    明日ほしのこひろば行ってみます🥴💓

• 7月2日
  • なぴ

なぴ

明日サークル活動の日ってなってたので、もしかしたら木曜日のほうがいきやすいかもです!
    ねんねとかずり這いの子の日なので😄

• 7月2日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

うちの子遅くてまだハイハイしなくて、ずり這いまでなんですが木曜日のほうがいいですかね🤔?🥴

• 7月2日
  • なぴ

なぴ

走り回ってる子いると危ないなぁとか思うんであれば、木曜日に同じくらいの子と遊んだほうがいいかと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    うちの子もハイハイまだしないです😊

• 7月2日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

そうなんですね!
    うちもなかなかハイハイしてくれなくて🤣💞w
    では、木曜日に行ってみようと思います🥰

• 7月2日
  • なぴ

なぴ

今日いってみました?😊

• 7月4日
  • ゆきみ♡

ゆきみ♡

それが息子が昨日から鼻水出てて、今朝起きたら咳も出てきて、1日ぐずっていたので今日は行きませんでした😭🥺周りの子に移しても良くないと思い😭
    私は行く気満々だったのですが😭(笑)
    治り次第行ってみようと思ってます💓
    ちなみにNaoさんもほしのこひろば行かれてますか?👶🏻

• 7月4日
  • なぴ

なぴ

私も行ってますよ♡昨日は、のびのびに行きました💡😊

• 7月5日
りー

どんぐりメイト、おすすめです☺️
アットホームな感じで、ねんねの子から2歳まで様々ですが、お砂場や図書室や夏はプールで水遊びなど色んなことができます⭐️
お昼を持参して食べれるので、もう少し大きくなってからも良いと思います!

他の支援センターにも行ってますが、混むところは子どもが自由に遊べなかったり、先生が何回行っても初めてさんかと勘違いされたりと、なかなか馴染めず…

色んな場所を回り、お気に入りを探すと良いかもです😌