※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

小5の男の子は、宿題や準備が終わると、読書が嫌いで漫画やゲーム、TVやYouTubeに没頭しています。外に遊びに行くこともあるが、帰宅後は長時間TVを見ることが多いようです。5年生らしい行動ですか?

小5の男の子が居ますが、宿題や明日の準備が終わったら、何をしてますか?
ウチの子は読書が嫌いで買っても読まない、選ばせても漫画ばかり、ひたすらゲームかTV、YouTubeです。
やる事が終わっているので、辞めさせても、やる事がない、と言って喧嘩になります。
外にも遊びに行きますが、大抵は帰宅後の夜や日祝など、長い時間TV見たりしてます。
5年生はそんなものですか?

コメント

あたしが小5の頃そんなもんでした(約8年前ですがwww)
ゲームするか漫画読むか。友達と遊びいくことさえ面倒でした(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    それより、小5の8年後にママになってる衝撃の方が…
    そうですよね、18.9だからあり得ますよね…
    奴が8年後に親になってるかと思うと、あり得ない…
    私は結構歳いってるので、私が小学生の頃はYouTube無かったし、ゲームは我が家にはなかったので、好きな時に好きなだけ遊べたりみれたりするのが、小学生的に贅沢すぎないかとイライラします。
    くだらないYouTubeを1歳児や3歳児もじっくり見てたりして、イヤなんですけどね…
    ゲームは時間制限掛けてるので、ダラダラやらないですが。
    YouTuberになりたい、とか言いださないかとヒヤヒヤします。

• 6月30日

退会ユーザー

あれ、小5って11歳ですよね?うちの妹も同じ小5です(その下は5歳)
    あたしも小学3年から携帯持っててその時はLINEとかはなかったにしても、DSなどゲームとかはありましたからね🙄YouTuberになりたいはヒヤヒヤしますね😅うちの妹はもうエロ漫画とか読んでますし、YouTubeみてメイク研究なんてしてるし怖いなーと思いながら聞いてます😂

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

あ、そうですね💧
    私が小学生の頃には考えられない世の中になっていて、息子も家族携帯をワイモバイルに変えた時にキッズ携帯からiPhoneに変える羽目になり、一丁前にiPhoneユーザーです💦
    エロはどの辺まで容認していいのか悩みますよね…
    全部ダメダメ言ったって興味が無くなるわけじゃないし…
    どんな職業でも応援はしたいとは思うけど、お笑い芸人やYouTuberだけは…

• 6月30日
未来

うちの子は小6ですが、まさにそんな感じです💦
小3から特に酷くなった気がします…笑
怒っても聞かないので、腹たって3回くらいiPadの画面割った事もあります!笑
今はとりあえず、変な動画とか見てないかたまにチェックしてます😅
ママ友に聞いても、みんなそんな感じみたいなので、する事さえしてれば今は許してるというか、諦めてます😅

• ゆき

ゆき

やはりそんな感じなんですね…
    以前私のiPhoneでエロ動画を検索しており、凄く神経質になっています…
    他の小5の男の子を育てた事がないので(笑)普通か普通じゃないのかが分からなくて…
    ホント、ヒカキンとかくだらない…

• 6月30日
ゆきえ

甥っ子が小5ですが、ゲームばっかです…
実家で会ったときは、外出させるようにしています!
旦那のことが好きなので、旦那を使えば外に出てくれることもあります笑

• ゆき

ゆき

やはりそうですよね💦
    うちも主人の事は慕ってるので、休みの日などは一緒にスポーツなどに出掛けたりしてますが、基本居ないので私にはワガママ放題で制御効かないです…

• 6月30日