※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週目でお腹が小さく、不安。検診で心音が聞けず、胎動も分からず。流産経験もあり、お腹の出方が心配。

検診まで不安です😢

明後日から15週ですがお腹もあまり大きくならず
日によって出方が違うのですが、小さくなってる気がして
とても不安です😢💦

前回の検診は2週間前でしたが出産先の大学病院で
はじめての診察だったために
今まで診てもらってた病院とは違く膣からのエコーだった為
心音も聞かせてもらえなかったので更に不安です…

悪阻もなくなり、胎動もまだ分からず
正直妊娠してる感覚がほとんどない為
ただただ赤ちゃんが元気でいてくれてる事を
祈るしかないのですが…
流産経験も2回経験してるので更に不安です😢

このくらいの時期のお腹の出方はどうでしたか?💦

コメント

たんぽぽ

お気持ちお察しします。私は流産はないですが、二人目妊娠の中期に入った頃にお腹が張ると出血を繰り返して不安でしたが、6ヶ月中頃から出血もなくなり胎動もでてきたので安心し始めたとこです。一人目はお腹は5ヶ月でもあまり出てこなかったけど後半の体重管理が大変ときいていたのであまり気にしていませんでした。まだ胎動感じるまでは不安だと思いますが、お腹が膨らんできたら寝苦しくなってきたりすることもあるので身軽なうちに出来ることしたりしてると良いですよ🤰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢
    お腹の張りや出血はかなり不安になりますよね…
    お腹が張るというのはどういう感覚なんでしょう?💦

    まだ身軽な割にすぐ疲れるし眠くなるしで困ります(笑)

    • 7月1日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    遅くなってしまいました、まだ張る感覚はないですかね?多分後期になれば何回かあるかと思いますよ。お腹がボールみたいに硬くなることが時々ある感じです。

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😌 お腹張る感覚感じるようになりました💦
    あー張るなーって分かるようにもなりました!ほんと硬くなりますね!💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は15週から一気にお腹出てきましたよ!
胎動ないから不安ですよね😭
エンジェルサウンズで毎日心音聞いて安心してます!おすすめです💖

  • ママリ

    ママリ

    ほんとこの時期乗り越えたいです😢
    エンジェルサウンズ旦那に相談したらちょっと値段が…ということでレンタルして胎動感じるまで乗り越えようかな!と思ってましたがとろろさんは胎動感じる今でも使ってますか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎動まだ感じてないんです!
    分かるようになっても、今日は胎動少なくて不安…とかよく聞くので生まれるまで結局ずっと何かしら心配なのかなぁと思います😭💦
    本当心音聞くとすごい安心出来るので、安心を買うと思うと安いものだと思いますが…
    色々種類あって1番シンプルで安いものだと確か8000円くらいですよ☺️

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😌
    そうだったんですね!でも18週ならもうすぐですかね?💕
    やっぱり胎動感じるようになっても不安は付きまといそうですよね…
    私も買いたい気持ちは山々なのですがとても金欠な2人でして…😢
    近々出産する知り合いが持ってるので借りれるかもと旦那も言ってたので相談してみます(^^)
    やっぱり出産間近までは使用する可能性大ですもんね!!

    • 7月1日
はじめてママリ🔰

妊娠15週だとお腹は殆ど出てなかったですよ😀
自分で触ると少し出てるかな?と思う程度です。
便秘でお通じがあったときは、お腹が少し小さくなったように感じましたよ(笑)

私の通ってる病院では、18週でやっと心音聞かせてもらいましたし、
12、3週でしたら膣エコーの病院が多いと思います。
私は14週から経腹エコーに変わりました。
それに、膣エコーなら、子宮頚管の長さなども見てると思うので、出血や痛みなどがなければ大丈夫だと思いますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢安心しました。
    私も少し大きくなったかな?程度なんですけど仕事後はいつもより大きくなってる傾向があるので謎です💦

    今日妊婦健診ではないんですけど、不育症の人が赤ちゃんの様子を診てもらえる外来の日だったので赤ちゃんの無事や子宮頸管の長さ等もきちんと診てもらえて安心しました😭

    • 7月1日
ひとまる

私も検診までが不安で不安で、エンジェルサウンド使ってました( ்ᵕ்)✧

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり必要ですよねー😭
    いつまで使用されてましたかー?

    • 7月1日
  • ひとまる

    ひとまる

    胎動分かるまでです( ்ᵕ்)✧
    使える期間は短いですが、安心を買いました◡̈⃝

    • 7月1日