※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行く予定ですが、ママ友との予定がありキャンセルする理由がわからず悩んでいます。良いアドバイスをお願いします。

本日朝方フライングで妊娠検査薬をして
陽性反応が出ました!
(生理予定日は7/1です)
酷い息切れがあり病院に行きたくて試しました☺️

生理予定日から一週間後に病院予約をするつもり
ですが、以前から約束をしてた予定のキャンセルを
しなければと思ってます(ほとんどがママ友とのランチ)
2人目報告は心拍確認後か安定期入ってからが
良いなと思い、断りの理由が思いつきません😞
良い案などあれば教えて頂ければと思います😢

コメント

ぽんず

体調が悪くて予定をキャンセルするんですよね?😅だったら、そのまま体の調子が悪くて…でいいのでは?😁💡

妊娠してて…とかはわざわざ言わなくていいと思います!

• iママ

iママ

コメントありがとうございます!
    直近の約束はそれで行こうと思ってます☺️ですが7月中旬下旬にも予定をいれており、そのキャンセル理由に悩んでます😢

• 6月30日
  • ぽんず

ぽんず

7月中旬の予定のキャンセルする理由はなんですか?😖
    つわりがあるかも…とかですか?

• 6月30日
  • iママ

iママ

そうなんです😢😢
    つわりと、今立ってる事も出来ない息切れがあり迷惑かけてしまうのでそれなら先にお断りしていた方がいいかな?と思いまして😢

• 6月30日
  • ぽんず

ぽんず

だったらそのママ友だけには 誰にも言わないで欲しいんだけど実はつわりが酷くて…って本当の事を言った方がその後の関係も悪くならないと思います!
    その方だってママさんなんですし、つわりの事も分かってくれると思います😖💦

体調が悪くて、と言われると、だいぶ先なのに会いたくないから言ってるのか?とか思われる可能性もあります💦

• 6月30日
  • iママ

iママ

親身になってくださり、ほんとにありがたいです😢ほんとにその通りのことで悩んでいました😭妊娠報告するのもまだ気が早いし、かと言って体調悪いからと先の予定を今の状況でキャンセルするのは誤解を生むんじゃないかなあと😢病院で心拍確認前の予定も、素直に伝えてキャンセルしようと思います😢

• 6月30日
すず

おめでとうございます💗😭

気持ちわかります!
なんて言ってキャンセルしようか毎回悩んでます😱💦

私は、母が来ることになった!とか
胃腸炎みたいで、、とか

最近は、予定を立てるのもおっくうになってしまい、引きこもりです、、、😔