※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

37週4日の2人目妊婦です。恥骨痛がひどく、3000gの赤ちゃんで早く産まれたい気持ちと準備が追いつかず。会陰マッサージができず、切開経験あり。切らずに済んだ経験がある方いますか?

今日で37w4dの2人目妊婦です(^^)
昨日の夜から、元々あった恥骨痛が更に痛くなり、動くのも辛いです😭
一昨日の検診で3000グラムって言われて、早く産まれた方がいいのかもしれないけど、気持ちの準備もできてなくてまだだよ〜ってお腹に話しかけたりしてます( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、乳頭ケアとか会陰マッサージとかしてますか??私は会陰マッサージしようとしたらお股が痒くなり念のためカンジタのお薬入れてるのでマッサージできてません😂
1人目の時会陰切開したので、次も半ば諦めモードです涙

1人目は切ったけど、2人目以降切らずに済んだって方いらっしゃったりしますか??
赤ちゃんの大きさにもよるとは思うのですが、できれば切りたくないなぁ…😭✨

コメント

もいもい

1人目は切開しましたが2人目は切開せずに済みました🙆1人目は3400、2人目は3800でした!
切開ないと産後がとっても楽でした~❤なので3人目もどうにか切開せずにいきたいです😣

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり産後違うんですね!!
    2人目出産の時に会陰マッサージとか何か工夫はされましたか??

• 6月30日
  • もいもい

もいもい

全然違いますよ☺どこ行くのも痛くないし健康体そのものでした!(笑)
    私の場合は何もしてないんです!産院が違うくらいで本当何もしなかったです😣

• 6月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

羨ましいです😍✨✨
    私も前回と産院違うんですが、一度切ったところは伸びが悪いから切ることが多いって言われてて…ドキドキです💦💦

• 6月30日