※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしゃぶり加えさせると泣くんですけどこれってもう拒否ですよね…

おしゃぶり加えさせると泣くんですけどこれってもう拒否ですよね…

コメント

うちの子も泣いておしゃぶり拒否されました😭
でもなかなか辞めれないよりは良いかなぁと思ってました。笑

• まま

まま

でも指しゃぶりが凄いんですよね😅

• 6月30日

退会ユーザー

うちの子も指しゃぶり凄かったです😂
    でも最近ぬいぐるみの手などを噛み噛みして
    指はほとんどしなくなりました😄

• 6月30日
むにゅ

拒否っぽいですね😥
うちの子も指しゃぶり拳しゃぶりすごくてよだれかぶれしてますが何度試してもおしゃぶりはプッと吐き出して拒否されます😅
指や手をくわえるのも自分の身体感覚を認識できるようになったって事だし。
こちらの都合で何かを我慢させて嫌なもの咥えさせる必要はないし今だけだから…って思って好きにさせてます😊

みさ

息子もその頃には拒否して指しゃぶりで寝たりしてましたよ!

beansmama

うちの子も指しゃぶりが癖になりそうだった時期におしゃぶりトライしましたが拒否でした😅
半年くらいしてから急に自分でおしゃぶりくわえるようになりましたよ。
でも、卒乳よりおしゃぶり卒業の方が大変でした💨

• まま

まま

そうなんですか?
    指よりおしゃぶりの方がいいと見たんですが

指の方が癖になるともありましたし
    その子その子なんですかね😅

• 6月30日
  • beansmama

beansmama

たしかに指しゃぶりとおしゃぶりで比べると、おしゃぶりの方がやめやすいかもしれないです💨
    おしゃぶりは隠しちゃえばいいけど指しゃぶりはそうはいきませんもんね💦
    もう今日からおしまい!と思っておしゃぶりを隠したんですけど、入眠がおしゃぶりだったのもありしばらく夜泣きが大変でした。

• 6月30日