※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

子作りのタイミングについて旦那との意見の違いに悩んでいます。育休中に二人目を考えているが、旦那はまだ不安があるようです。しっかり話し合って理解してもらえるでしょうか。

子作りのタイミング、旦那さんと一致しないかた、どうされましたか?
わたしは育休中に二人目を。と考えています。仕事復帰してすぐに作るわけにもいかないし、しばらくは休んだぶんしっかり働きたいからです。
しかし、旦那はまだいいんじゃない?といいます。
理由は、不安があるということ、上の子もいて大丈夫なのか。ということかと思います。
そんなのいつだって不安だし、もし、ほしいと思ったときにできなかったら。妊婦で仕事する辛さ。など考えたらわたしはいまなのかなと思うのですが、しっかり話せばわかってくれますかね。

コメント

ぬこ社長

どちらかが折れるしかないので、どうしても!なら話し合いをして説得するしかないかなと思います😌
上の子もいて大丈夫なのか。はママの事を思っての事なので話せばわかってくれそうですが、不安があるというのは金銭面ですかね?
それは働いて稼いでる旦那さんの事を思うと確かに不安だろうし、大丈夫!と簡単に言えないな〜って思います(´・ω・`)
なのでしっかり話し合って旦那さんが納得される事を願ってます😊
ちなみに私も2人目のタイミングでもめて考えた結果、旦那の意見を優先させました!
話し合って納得したので悔いはないです😊

• minion

minion

そうですよね。
    もし納得してもらっても、行為が子作りのため。になってしまいそうで怖いです。

• 6月30日
みっみー

私も、育休中に二人目を!と思っていました✨
主人は子供二人欲しいと言っていたので、時期についてはこだわりが無さそうでしたので、押し進めました😊

まあ授かりものなので、欲しいと思ってすぐできるとも限りませんしね

• minion

minion

どんなふうに押し通したんですか?
    前は一度賛成してくれたのですが、最近また、まだいいかなと言い始めました。

• 6月30日
オムそば

うちは喧嘩することもあったので、話し合って決めました。
1年ほど前に流産し、旦那ははやく子供が欲しいとずっと言っていましたが、逆に自分は仕事もしたいしまだいいと思ってました😅
まだいいってじゃあいつならいいの?と言われ、今年度までは頑張りたい!と期限を決めて妊活しました🌟
授かりものなのでそう上手くいかないと思ってましたが、妊活して2ヶ月目で妊娠できました!
喧嘩たくさんしましたが、お互い譲れるところは譲って納得できたのでよかったと思ってます!
もしかしたらmichanさんの旦那さんにはもっと違う理由があるかもしれないし、michanさんの意見を聞いて何か変わるかもしれないし、
旦那さんとしっかり話し合いができるといいですね☺️

• minion

minion

ですよね、ほしいと思ったとに妊娠できるかなんてわからないし、産むのは女のほうなのでこっちのタイミングに合わせてほしいですよね。そう伝えたら納得してくれますかね。

• 6月30日
  • オムそば

オムそば

たしかに産むのもいろいろ我慢しないといけないのも女で、子供ほしいって言っといてお酒もたばこもスポーツも自由にしててムカつく時もあります💦笑
    ほんと男っていいなーて最近思います笑
    ただ経済的なこともありますから、旦那さんに何でまだだめなのか?ちゃんと聞いたほうがいいかな〜〜と!
    お互い納得できるといいですね!

• 6月30日
みっみー

一度賛成してくれたなら、可能性ありそうですけどね!
しっかり話せばこちらの意思は伝わるでしょう✨
あとは旦那様の不安を解消できるよう、論理的に話し合いをした方がいいかなと
なんとなく不安、じゃなくて、どういうことが不安なのかを突き詰めて、二人で解決していくのがいいと思います😊

• minion

minion

そうですかね。一度賛成してくれてタイミングとったとき、リセットしてしまってから、まだいいかーになってしまいました。

• 6月30日
  • みっみー

みっみー

え、そんな一回で?
    1ヶ月で気持ちって変わるものなんですか?少しびっくりしました

子作りのためだけ、感が嫌だったのかなー?

• 6月30日
  • minion

minion

よくわからないですが、そのあとタイミングとったとき、やっぱりまだはやいから。となりました、、、
    心のどこかに迷いがあるんだと思います。お互いの気持ちを共有して納得できたらいいです。

• 6月30日
  • みっみー

みっみー

肝心なところが見えないので、解決しにくいですね…
    少し間をおきたいところですが、
    育休はいつまでとれそうですか?

• 6月30日
  • minion

minion

3月まで育休です。
    なので、それまでには、、、

• 6月30日
  • みっみー

みっみー

3月までだったら、余裕がありますね!年内中に妊娠できたらラッキーくらいのつもりでいきましょう!
    タイミングどうのより、スキンシップ重視で様子を見られては?

• 6月30日
  • minion

minion

そうですよね。年内に授かればいいかなくらいで考えていればいいですよね。

• 6月30日