※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
雑談・つぶやき

家族の愚痴です。私の親、頼って良いよ、やってあげるよという感じで里…

家族の愚痴です。

私の親、頼って良いよ、やってあげるよという感じで里帰りの1ヶ月はいたれりつくせり、本当に何でもしてもらっていました。
とても感謝していますし、こんな家中々ないんじゃないかというぐらいです。

旦那は飲食店勤務で昼に起きて仕事に行き、夜中1:30ぐらいに帰宅の毎日、休みにうちの実家に来て、作ってもらった晩ごはん食べて、弁当持たせてもらって自宅に帰ります。

親がちょいちょい私達に頼りすぎるな、自分達でやれみたいな事言います。
そりゃそうですよ、でも、やってあげる感を出されていて、急に甘えるなってどのタイミングで言うねんって思ってしまいます。

一回一回全部に「いいよいいよ~そんなの悪いから自分でやるよ~」とでも言わないといけないのか。

私達の態度がやってもらって当たり前と思っているように感じるのか。

さっき悪口ほどではないですが、私達の事を何か言っているようでした。
来週自宅に戻るのですが、親も心に余裕がなくなってきたのでしょうか。
早く帰ってあげたいです。

コメント