※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに甚平は早いか迷っています。お祭りで写真を撮りたいけどサイズが心配で、少し大きくなってからの方がいいかなと思っています。

生後10ヶ月で甚平は勿体ないですかね😅?
ちょこっとお祭り行って思い出に写真でも撮りたいなと思うのですが、赤ちゃん用の甚平着させたいんですがサイズ的にはそれっきりだろうなと思い…(笑)
だったらもう少し大きくなってからの方がいいのかなと迷ってます!

コメント

(*´︶`*)♡

去年10ヶ月で甚平さん着ました♩
少し大きめを買ったのですが
今年も着れそうです!

  • Me

    Me

    コメントありがとうございます!✨

    ほんとですか?😍
    まだ歩けないので大きめの着せて来年も着れるサイズ買います😂

    • 6月30日
ママリ🔰

私もそう思って買わなかったですけど今年は買います😊
サイズアウトしても兄弟なので笑笑
歩くようになってからがいいかな?って考えでした☺️

  • Me

    Me

    やっぱ歩くようになったら着せた方がいいかなって思いますよね😅
    赤ちゃんの甚平姿可愛すぎて生まれて初めてのお祭りなので着せたくて😂

    • 6月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    80が長く着れるサイズですけど80であれば買っても来年も着れるかな?と思いますよ😌

    • 6月30日
  • Me

    Me

    ありがとうございます!✨
    早速西松屋など回ってこようと思います😂

    • 6月30日
まあ

うちは3ヵ月の時に夏だったので3ヵ月から着せてます😊
今は今の可愛さなのですぐサイズアウトにはなっちゃいますけど可愛かったし思い出になると思いますよ💓

はじめてのママリ🔰

勿体無くないですよ!
甚平、普段のお出かけでも着せています☺️

ママリ

去年買ったものを今年も着てますよ!
うちは細いので80買って、去年は少し大きいけどそんな違和感なしで、今年ぴったりです!

deleted user

上の子は3ヶ月の時に着てますよ😘
メルカリで新品未使用が値下げされてて550円でしたw

  • Me

    Me

    あ!そういうのありですねww
    新品が安く売ってたら間違いないですww
    ありがとうございます😍

    • 6月30日
淳ちゃんのたーたん

もったいなくないですよ❗むしろ着せてあげて下さい❗❗うちは10ヶ月の男の子ですが普段から甚平着せてます。白の井桁柄ですがとても可愛いくてキュンキュンです❤⬅親バカですね💦

  • Me

    Me

    想像するだけでかわいいです😍!!
    男の子は甚平映えますよね😍✨
    みんなみんな親バカですよ🧡

    • 6月30日
  • 淳ちゃんのたーたん

    淳ちゃんのたーたん

    女の子はきっと可愛い柄が沢山ありますよ❤
    早速、西松屋にゴーです🏃💨

    • 6月30日
なつ

いただきもの(中古)に大量の甚平があり、
70サイズでした。
きれいでもったいなく、売りました。
メルカリにも売っています!

退院の服が
長女、次女ともに同じ甚平(自分で購入)でした!

kame

2ヶ月の頃から着てましたよー!
甚平すっごい可愛いです😍
買っても売れるし、次の子も着れるし、親戚にまわすのもありです☺️

うちは義母が毎回手作りしてくれるので、経済的に助かってます😂

  • Me

    Me

    私もお義母さんがミシンやってるので手作りも思い出になりますね😍
    頼んでみようかな…😂✨

    • 6月30日
  • kame

    kame

    可愛い生地もたくさんあるし、手作りだと被らないですよ❤
    頼んでみてください😍❤

    • 6月30日
ゆ

少し大きめ買って、肩のところの折ってあるの解いてってやったら結構長く着れそうです😍

がじやま

80サイズを買って
今月着させました😊
全然もったいなくないですよ
思い出になりますし😊💕💕

HRT.YN.mama

甚平だったらパジャマや部屋着としても着れますよ☺️
普通の服より涼しいと思うので🙌

藍

スリーコインズで90センチのが500円で売ってたので買っちゃいました😊✨

赤ちゃんが甚平着てると可愛いですよね💕

プー

西松屋で1500円ぐらいで90センチ買いました。勿体無いけど赤ちゃん感のある体系のうちに着せてみたくて😃
かわいいですよ😍