※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすしば
家族・旦那

毎週、日曜日が来るのが嫌でたまりません。旦那は土日休みなのですが、…

初めまして長女2歳 長男10ヵ月の母です。
毎週、日曜日が来るのが嫌でたまりません。
旦那は土日休みなのですが、
土曜日を自分の日と決めて朝から深夜まで友達と遊びに出かけます。
そして日曜日は家族の日と決めて家にいます。
(勝手に旦那が決めてるだけなのですが…)
しかし、旦那は起きるのが苦手で何度も声をかけます。
旦那から「明日は出かけるか」と言っておきながら起きてきません。
旦那にイライラして遊び足りなくて大騒ぎの子供たちにあたってしまいます。
何度も子供のサイクルにあわせてほしいと言ってますが、「起きれないんだ」のような返事です。
別に面倒見て欲しいとも思わないし、どこか連れてけとも思いません。でも、こんなこと言ったらいけないと我慢してますが結局どこかで爆発して無言の喧嘩になって、旦那がヘソ曲げて口聞かなくなる。みたいなことの繰り返しです。本当に疲れました。
私はどのように対処したらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族の日と自分で言って起きてこないなら、期待しないのが一番楽ですよ!!
日曜はご主人置いて何も言わず遊びに行かれたらどうですか?それを何回か続けたらご主人も気付くと思うのですが…

• みっくすしば

みっくすしば

やっぱり、そーですよね!!
    割り切ろうときめても、どこか未練があってモンモンとしてましたが吹っ切れた気がします。
    ありがとぉございます!!

• 3月21日
ゆーちゃ☆

うちの旦那もそうです!( ;∀;)
ほんと、子育てを何だと思ってるんだ!って言いたくなりますよね(;;)私は男は子どものまま、って割り切るようにしました(T_T)
3連休もまともに相手してくれなかったので、女友達を誘って遊びに行きました\(^^)/

• みっくすしば

みっくすしば

自分で起こすのが嫌になって、娘に行かせたんですが2回目からは行きたくないと言いました(笑
    シカトされたのが悲しかったんですかね。
    私もお友達とおでかけしよぉ♪♪

• 3月21日
そうはなさな

気楽なパパですね〜

私なら
日曜日予定入れて旦那に無理やり子守させます!
うちでは絶対ありえません!!
平等ですから!2人の子供ですもの!

• みっくすしば

みっくすしば

とっても、うらやましいです!!
    短気ですぐに怒鳴る人なので旦那に預けるのは怖くてできません。
    子供より自分ですから…
    この頭を切り替えれる日が来るんですかね

• 3月21日
  • そうはなさな

そうはなさな

うちも短気でずっと怒鳴ってる人ですよ!子達もそーゆー父親だって知ってるので勝手に遊んでます笑

• 3月22日
  • みっくすしば

みっくすしば

子供はちゃんと理解して対応してるんですね(*´ω`*)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)下の子がもう少し大きくなったら丸投げしてみようとおもいます!!

• 3月22日
Pちゃん

私なら…
旦那をほっといて、子ども達と3人で出かけちゃいますね(ꃪ̅ˬꃪ̅)
2人連れて出かけるのは大変かもしれないですが、慣れちゃえば楽しいですよ(笑)
結婚したばかりの頃はウチも旦那が起きてこず…期待しててもせっかくの休日が無駄になると思い、1人で子ども連れて遊びにでかけたり(と言ってもショッピングモールや、公園とか、なんなら実家とか)でした(笑)
近くに水族館があったので、年パス買ってしょっちゅう行ってました(笑)
土曜日に好き勝手に遊びに行かれるならこちらも好き勝手に遊びに行くのはどうでしょう?笑
ママもストレス溜まりますもんね‼︎好きなことして発散しましょ‼︎

• みっくすしば

みっくすしば

実家がそばなので予定が合えば、遊びにおいでと誘ってくれます。
    (土曜日に旦那がいないの知ってるので)
    水族館が近くなんてステキですね!!
    私は旦那いないほうが伸び伸びできるんで、日曜日も子供たちとかってに充実させてみます!!

• 3月21日
cornus

起きられないのって、土曜に遅くまで遊び歩いてるからじゃないですかね?
朝から夜中まで遊んどいて次の日それじゃあむかつきますねー。
私ならキレちゃいますし、話し合いします。
自分の時間だけじゃなく家族の時間も大切に考えろと。
それができないなら土曜も遊ばず家にいて!って。

• みっくすしば

みっくすしば

基本的に遅くまで起きてるんです…
    だから日曜日の態度が頭に来て仕方ないです。
    旦那の母さんもいる所で何度も言ってるんですが、「俺の時間があってもいいぢゃん」ってゆう自己中な答えしか返ってこず、モヤモヤしたまま終わってしまいます。
    ダメ親父です(´;︵;`)

• 3月22日