※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
雑談・つぶやき

食べムラがやばい、もうやめたい。これ直る日が来るのかな。ご飯作りた…

食べムラがやばい、もうやめたい。。
これ直る日が来るのかな。ご飯作りたくない。。
色々考えて作ってるのに拒否されると本当きつい
保育園でも言われるし。

こっちだって頑張って作ってるけど食べてくれないんだからしょうがないじゃん😂😂😂😂😂😂😂😂

コメント

(❁´3`❁)

そうゆう時期ですよ!
うちもありました!
味がわかって、好みが出てくるそうです。
食べたいもの食べれる物をあげてたら死なないから、そんなに深刻に考えなくていいよー!お腹空いたら食べるから!って保健師さんに言われて、すごく気が楽になりました。
今は何でも食べますよ!

考えすぎずで、適度に手抜いていきましょー!

• 初老

初老

そういう時期なんですね😭
    お腹すいててもなにしても、嫌なものは断固拒否なんですけど、大丈夫ですかね😢
    お味噌汁とご飯しかほぼ食べないです😂💭

全くやる気でなくて毎日手抜きです💦💦
    早くこの時期が去ることを祈ります(ToT)

コメントありがとうございました✨

• 6月30日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

長い目で見れば、大丈夫ですよ!
    大人でも好き嫌いある人いますし、それでも生きてますから(笑)
    うちの子達も食べない時期ありましたが、食べなくても出してたらいつのまにか食べるようになりました。
    下の子はピーマン苦手ですが、チャーハンにすると食べます(笑)
    大きいままだとバレるので、細かく切って好きなものに混ぜるのも方法の一つです。
    うちは、ハンバーグによく混ぜてました!

• 6月30日
  • 初老

初老

本当に今日の朝なんですが、以前から嫌っていたので出してなかっ卵焼きを久しぶりに食べてくれました😳!

少しずつですが、嫌がって食べない物も織り交ぜてやっていってみます🙂
    ハンバーグ大好きなので、できるだけ野菜たっぷりなものを作ろうと思います✨

子育てって本当に難しいですね💦😂
    頑張ります!🤞✨

• 7月1日