※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お出かけ

9月に初めて家族旅行にディズニーに行く事になりました🙋‍♀️妊娠中なので…

9月に初めて家族旅行にディズニーに行く事になりました🙋‍♀️
妊娠中なのでどうかな?と思ったのですが、
主人と付き合っている時から休みが取れず旅行も行ったことなくて一緒にいて6年目で初めて長期の休みが取れたので無理しない範囲で行こうかなと思ってます🙆‍♀️

大阪から2泊3日で行く予定なのですが
飛行機か新幹線かで迷ってます( ;ᵕ; )
私は新幹線の方がいいのかな?と思っていたのですが娘もまだ1歳ですし飛行機なら1時間程で着くからそっちの方がいいと主人の会社の方からオススメされたそうです😳。

そしてホテルなのですが1日はランド、もう1日は東京観光しようと思っているのですが2泊ともディズニーで泊まるか悩んでます😂
エミオン東京ベイで宿泊するつもりなのですがせっかくディズニーの近くなので1日目を東京観光してエミオン東京ベイに宿泊の方がいいのかな?とも考えたりスケジュールに悩んでます😭
最終日はまだ何するか悩んでます!1泊2日の方がいいかな?とも考えたり‥😂😂

家族旅行が初めてなので何かアドバイスください( ;ᵕ; )

コメント

チム

家族旅行いいですね😃✨
うちはディズニー行くとき名古屋から車で行くので移動時間が長いこともあり2泊3日にしてます。
うちの場合は初日はほぼ移動でつぶれますが、新幹線か飛行機だと初日も少し東京観光してディズニーの近くでホテルに泊まると次の日すぐ行けますね🎶
2日間違うホテル泊まってみたい所ですが、変えると荷物の置き場に困るので2日間同じ所に泊まる方がいいのかもしれないですね😁

®️ᴍᴀᴍᴀ

パーク内の話になりますが、妊婦さんということなのでアシスタントカードを貰えば、アトラクションの待ち時間なしで乗れますよ!

• プリンちゃん

プリンちゃん

横からすみません!妊婦は待ち時間なしっていうのはなくなり、同行者が並んでくれていれば妊婦のみ列の外とかカフェとかで待ってて途中から列に合流出来るっていうルールに昨年末から変わったそうです😭

• 6月30日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

そうなんですね💦
    教えて頂きありがとうございます\♡/

• 6月30日
みさき

うちも神戸から9月の3連休に1泊2日で行きます!
娘を連れての旅行は初めてなので、移動時間は短くしたくて飛行機を予約しました!
うちは1日目は東京に住んでいるおばあちゃんの家に挨拶に行くので、ホテルもオフィシャルホテル?(ちょっと離れてるところ)にしました😂
1日目TDRは行かないのにホテルだけそっちだと大変だと思っての判断です😰あと、オフィシャルホテルだと赤ちゃん向けのお部屋(角が極力ないとか、ベッドもかなり低いとか)に魅力を感じて今回はそっちにしました!
折角だからホテルもディズニーでいっぱいにしようかとも思ったのですが、キャラクターのお部屋に空きがないと言われ折れた感もあります🥺笑

ちなみに、妊婦さんだと伝えたら専用のチケット?をもらえるので、ファストパスとそのチケットをうまく使えば、あまり並ばずに回れますよ☺️👍
良い旅行になりますように❤

ほのち

去年青森に住んでた時に東京観光で1週間行きました☺️
ホテルは変えずに茅場町にあるホテルだったかな...泊まってました😊
ディズニーも行ったし、アンパンマンミュージアムも行きましたよ😊
9月だともう新しいミュージアムになってるから楽しめるかもしれませんね✨