※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。コンビとイングリッシーナのモデルで迷っています。使用されている方の意見やアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて質問です!悩みすぎてハゲそうです笑 ①コンビ ロングフィット48 エッグショックNJ
②イングリッシーナ ジッピーライト
使用されてる方みえたら教えてください😫✨

まず、コンビは国産の安心感があるのと、シンプルなデザイン、エッグショックが魅力的、長く使える、あとグレーの色が可愛くていいなと思ったのですが、オート4キャスじゃない点だけが気になってます。ネットで口コミ見てみると対面にすると小回りが利かないって意見もあってどうかなぁと、、ただ私が住んでいるのは田舎なので基本は車移動なので、2キャスでもそんなに気にならないかなぁと思ったり、、😗
イングリッシーナのジッピーライトはオーシャンブルーが可愛いなと思ってて😃ただ単に夫婦でイタリア好きなのでってとこから入ったのですが😂ワンタッチの開閉が簡単で良さそうなところ、石畳の多いヨーロッパ製だから安定感がありそうなのと、海外製なのにスリムなところ、ドリンクホルダー付きってところがいいなと。なにより見た目が可愛い✨ただ、口コミではシートが薄いって意見もあって、そこも大事なポイントだからどうかなぁと思ってます。
どれも一長一短あって悩んでしまいますー😫使ってみえる方やベビーカーに詳しい方、アドバイスお願いします❤️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

極論なのですが、産後にベビちゃんと一緒に選ぶ、では遅いですか?

  • まままり

    まままり

    ほんとはそれが一番いいのですが、実親が買ってくれるというので、産前にいいタイミングで買ってもらっちゃおうっていう魂胆なのです😂😂

    • 6月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😊
    試乗するのがベストだと思いましたが、それなら乗っかりたいですね 笑

    友人がコンビのエッグショックの使ってましたが、やはり安定感がいいと聞きました😌✨
    お子さんが外見てキョロキョロしてるほうがおとなしく、意外に対面はそこまで使わなかったそうです。

    • 6月30日
  • まままり

    まままり

    そうなんですよー😂他にも必要なものプレゼントしてくれるって言うので、気が変わらないうちに、です!笑
    なるほどー、赤ちゃんのタイプにもよりますよね💦あぁほんとは試乗させたい、、笑
    エッグショックやっぱりいいですね✨私としてもコンビが少し優勢です!コメントありがとうございます❤️

    • 6月30日
👑❤️

私はコンビのアンブレッタ エッグショックUJ(←少し省略してます)を購入しました!
同じエッグショックなので、少しでも参考になればいいのですが…
エッグショックのメリットは揺れに強い◎通気性が良い◎クッションがしっかり◎など…
私も田舎で車移動が多いのでそこまでこだわらなくてもいいかなとは思ったのですが、
実際に乗せてみたところ他のと比べてクッションもしっかりで安定感があり、赤ちゃんの乗り心地を考えたらこれが良いのかなと思い決断しました!
デメリットは、少し重たい△ 折り畳みが楽と書いてあったのに慣れるまではちょっと一苦労△小回りが利くという割に重たくて微妙△
という点がありました。店では店員さんが折り畳みの仕方を一緒にしてくれたのですぐでしたが、1人でやってみると少し難しかったです。

購入は乗せてからの方が良いと思いますがコメントを見ましたが今がチャンスってやつですよね😅
でしたら、実際に店舗で目にして触れて見た方がいいと思います!折り畳みが本当に楽か、小回りが利くか、子供を片手に持ち運べるか、階段がもしあってもらくらく持てるか、赤ちゃんにとっての乗り心地はどれがいいのか…。
長々と書いてすいません😥
お役に立てればと思っていたら長くなっちゃいました。。
最初のお子様のようなので良いものを買ってあげたいですよね😊

  • まままり

    まままり

    とても詳しくありがとうございますー❤️店頭で色々見てきました!コンビで私が検討しているのが4.7キロで軽量タイプなので、持ち運びはいいですが、軽いが故に逆にちょっと弱い感じもしました💦
    どのメーカーのものでもいいとこもあれば、気になるとこも出てきますねー😫
    ですがやっぱりエッグショックが魅力的で、もう一つのイングリッシーナの方はシートが薄く機能性が悪い気がしたので、もうコンビに決めようと思います❤️そもそもイングリッシーナは半分見た目で選んでたので笑 うちかなり田舎なんで、それこそそんな海外製のものなんて使ってる人見たことないしなーってのもあって😂
    アドバイスありがとうございました❤️おかげさまで決断できました❤️

    • 7月3日
  • 👑❤️

    👑❤️

    参考になって良かったです😊
    私も軽いのが良いと思って、エッグショックのスゴカルが気になっていました。ちょんって押せば進みそうなくらい軽くて、デザインもオシャレで良いな~って思っていましたが、散歩の時はすごく揺れそう…と思いやめました😅
    デザインや軽さも大事だと思いますが、一番は乗り心地ですよね😌

    • 7月4日
💋

1つかってます!
でも私のはオート4キャスついてるのでちょっと違うのかもしれませんが……
小回りすごく利きますし、安定感もあり
なによりエッグショックなので子どもに振動の負担があまりかからないのがいいと思いました🤔🌟

  • まままり

    まままり

    オート4キャスつきってことはたぶん私が言ってるのよりお高いやつです!!✨😂4キャスのものだと結構お値段張るので、田舎暮らしでたまにの遠出に使うなら2キャスでいいかなぁと妥協でおもってるのですが、、エッグショック魅力的ですよね!!性能のバランスではやっぱりコンビが安心ですかねー😘参考になりました!ありがとうございます❤️

    • 6月30日
  • 💋

    💋

    そうなんですね😦😦
    私も全然都会じゃないです!田舎です😂😂
    毎日お散歩行ったりしてるので使い勝手のいいベビーカーにして良かったと思ってます☺️
    確かに高かったです…笑💸

    ベビーカー嫌いな子もいますもんね💦
    私はベビザらスで買ったのですが
    ベビザらス限定とかのベビーカーも色々ありましたし
    7キロほどの赤ちゃんの人形乗せて試したりできるので
    ゆっくり考えて決めてくださいね💪

    • 6月30日
  • まままり

    まままり

    うちは親が買ってくれるって言うので、値段は気にしなくてもいいって言ってくれますが、あまり高いのも気が変わられても困るし、、と思って少し遠慮の2キャスです😂
    そっか、お散歩にも使いますよね❤️これでベビーカー乗ってくれなかったらショックすぎます😭笑 今日はアカチャンホンポとベビザラスを見に行こうと思ってます✨色々詳しくありがとうございました❤️

    • 6月30日
おんぷ

どちらもつかってるわけじゃないのですが…エッグショックは確かに振動は抑えてくれるけどその分通気性が悪いみたいです。通気性がいいのを買ってもまだ汗をかいてるので、よければ参考までに…!

  • まままり

    まままり

    えー!そうなんですか💦コンビのサイトには通気性のよいメッシュ素材って書いてあるけどやっぱそれでも通気悪いんですね😫たしかにふつうのウレタンじゃないんですもんねー💦頭たくさん汗かきますしね、、うーん、、、悩みが増えました😂😂😂たくさん悩んでみます😂😂コメントありがとうございます❤️

    • 6月30日