※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

急におねしょやおもらしが毎日続いて困っています。雨で布団も干せずつらいです。冷えが原因でしょうか?

5日前からおねしょかおもらしが毎日あります。
今まできちんとトイレに行けてたのに
急に毎日もらし始めて驚いています。
雨が降り始めて冷えるのでしょうか?
防水シーツのない所でおねしょされて
雨でお布団も干せないのでとてもつらいです。

コメント

ハーバリウム

冷えて汗かかない分、おしっこになって出ちゃうんだと思います!
干せないのしんどいですよね😭
こればっかりは仕方ないのでコインランドリー走って乾燥させるしかないですかね😭💦

• 2児まま

2児まま

そうなんですね😭
    敷きパットならコインランドリー出来てもマットレスがどうすることも出来ず😰

• 6月30日
アメリ

おねしょ 怒ると夜尿症に繋がるので、絶対怒らないであげてほしいです💦
メンソレータムをお尻とお腹に塗ってあげると うちは収まりましたよ(旦那は外国人なんですが、冷えでおねしょやおもらしした時メンソレータム塗るのが一般的で本当にしなくなりました)

• 2児まま

2児まま

ついつい昨日今日と怒ってしまいました😔
    夜尿症になってしまうかもしれないんですね😰
    メンソレータムを塗るというのは初めて聞きました!!!
    貴重な情報ありがとうございます🙇✨

• 6月30日
  • アメリ

アメリ

生理現状なのでお子さんは何も悪くないです。
    逆に怒る事で しちゃいけない しちゃいけない 怒られる!と言う気持ちが強く意識してしまい またおねしょしちゃいますよ。
    うちの甥っ子は小6まで、おねしょが続いてたんですが、病院で お母さんが怒鳴って怒り時には叩いてたのが原因でした。
    なのでうちの息子は絶対怒らなかったので、5歳の今 おねしょのおもらしも全くしません。

• 6月30日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね、、、
    もっと気持ちに余裕をもって怒らないようにしないとですね、、、

• 6月30日
  • アメリ

アメリ

わざとおねしょしたくてしてないのに、怒られたら子ども心に残るのは当然ですよね。
    お布団の都合も親の都合であって子どもにそこまで配慮出来ないですしね…。怒ってしないなら、楽で簡単なんですけど 怒らないでも、後々しなくなるので、私は、あー気にしないでね 次からトイレ行こうねって声かけしてました。
    うちの近所 コインランドリーも乾燥機も何もないんです。
    車もないので行けません。
    雨でおもらしされた時なんて 干す場所は室内になります。
    布団間に合わなくてソファで寝たり お客さん用の布団敷いて子ども部屋で寝たりめんどくさかったです。
    でも、甥っ子を見てたのでけして怒りませんでした。
    ただ 1人で 枕に向かって叫んだり 甘いもの食べたり、ストレスは発散させてました。

• 6月30日
  • 2児まま

2児まま

そうですね、、、
    みぃさんのことを見習ってこれからは怒らずに頑張りたいと思います。

• 6月30日